(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [アマゾン] マシュー・スイートの中古 CD を3枚購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年9月6日水曜日

[アマゾン] マシュー・スイートの中古 CD を3枚購入

 






3枚購入の内で3枚目に購入した『Girlfriend』。
この曲だけがいいんじゃないが、やはり代表曲だろう。
















遅れてきたマシュー・スイート・ファンの私

Matthew Sweet  中古 CD 3枚をアマゾン購入














マシュー・スイートいいなあ、と思ったのは数年前。


数年前なので、マシュー・スイートが人気、活躍していた、今も人気、活躍してると思うが、それが90年代だったりしたみたいである。


パソコン検索でマシュー・スイートの画像やら動画やらで目につくのは、太った、くまみたいな男の姿で、その90年代くらいのときは、まだスマートだったみたいである。


このルックスでは、めっちゃ人気のロック・ミュージシャンというふうではないだろう。


動画で見ても、ライブパフォーマンスがすごいとか言うことはなくて、どちらかと言うと、演奏に集中したい人みたいに思える。


そのルックスやらパフォーマンスがいいから、ということでなく、私の場合、完全に音が気に入ってのマシュー・スイート・ファンなのである。





そのセンスってことかなあ。





数年前から知っていて、CDを買うのが今になったのは、YouTube で聞いても、スポティファイで聞いていてもいいのだが、mp3プレーヤーに入れて聞きたい、ということになったということと、やはりいい曲、まあ、どれを聞いてもマシュー・スイートってことなので、そのギターポップと言うか、ちょっとビートルズ思い出すとかいう、そんな感じを気軽に聞いていたい、ということになったのである。












このアルバムはベスト盤みたいである。
ベスト盤だと曲と曲のつながりが、やー、ベスト盤だからね、なんてことになるので、
正規にリリースされたその時のアルバムが欲しくなるんだなあ、やっぱり。













マシュー・スイート・テイストってことである。














100%Fun ていうアルバム。
3枚ともアマゾンで買ったが、どれも100円とか200円しないとか
そのくらいの値段だったと思う。
盤によって値段は大きく変わる。
ヤフオクでチェックしてもそうである。



















YouTubeでマシュー・スイートを聞いていると、似たテイスト、似た曲調のアーティストの動画がおすすめで出てくる。


そんな人知らないのだが、そういうことがあるので、また聞く物が増えていくことになる。


世界は広いなあ。

























0 件のコメント:

コメントを投稿