(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 昭和のロボット感感じるなあ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年1月27日土曜日

昭和のロボット感感じるなあ

浜松科学館のロボット
『鉄腕アトム ロボットと暮らす未来展』で

浜松科学館の鉄腕アトム関連の展示で、鉄腕アトムとは関係ないだろう、と思えるロボットもあった。

それほど、わ--、ロボット、すげー、というふうにはならなかったので、クールに素通りしてきたが、こんなロボットもあった。

腹のところの画面で何か見ることができるようになっていた。

鉄腕アトムは、マンガで描かれているので、ロボットというよりもそんなコスプレキャラみたいで、ロボットらしく見えなかったりする。

昭和の時代は、ギクシャクしたロボットらしいロボットがマンガや映画に登場していた。

その後、私の頭のなかでロボットと言えば、ドラえもん、ということになっていた気がする。

そうそう、こんなロボットこそロボットだよなあ、とそんなことを思い出させてくれたロボットである。

子供だまし感強いんだけど、そこがいいよね。


Nikon coolpix s32

0 件のコメント:

コメントを投稿