(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 過去と未来をアトムがつなぐ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年1月21日日曜日

過去と未来をアトムがつなぐ

鉄腕アトム・ロボットと暮らす未来展
浜松科学館1/13 ~ 3/31

浜松科学館で展示がはじまった『鉄腕アトム・ロボットと暮らす未来展』に出かけてきた。

子供の頃マンガ好きだったが、手塚治虫のマンガを読むようになったのは、遅くて、10代も終わろうかというくらいの年齢だった。

マンガということになると手塚治虫の名前はいろいろなところで目にしたものだが、どこか優等生的な立場に立っているように感じて、避けていたんだと思う。

浜松科学館の展示で目にした鉄椀アトムは、これから始まるロボットと人とのさらに深くなる関係を予期してのものだと思うが、なんだか懐かしいなあ、とか感じてしまった。


Nikon coolpix s32

0 件のコメント:

コメントを投稿