(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [撮り鉄] ここで電車を撮ってる人をたまに見かけるんだけど

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年7月7日金曜日

[撮り鉄] ここで電車を撮ってる人をたまに見かけるんだけど

 







ここがグーグルマップに載せたかった『大谷川踏切』。
細い道と細い道の間にあります。
















グーグルマップにここを投稿しようとしたが、うまく行かなかったのでブログに書いておくことにした

静岡県湖西市新居町中之郷 大谷川踏切

















この踏切を超えて、浜名湖が見える公園なんかに行くことがあったので、ここで電車の写真を撮っている撮り鉄たちをたまに見かけることがあった。


確かにここで撮ると、いいかもなあ、なんて思って、この踏切は撮り鉄に広めたほうがいいかもしれない、と思って、グーグルマップに投稿しようとした。


が、グーグルマップとしては、ここはなんのことはない踏切だろう、という判断だったのか、また、載せるため新規としてフォームに書き込んでいこうとしても、ここをなんのジャンルに入れていいか判断が付き兼ねたし、入れられそうなカテゴリーがなくて、これはだめだろう、ということになってしまったようなので、このブログに書いておくことにした。


まあ、ここまで遠方から来ようとしても、バイクや軽自動車、自転車とかで来ないと来づらいのではないか? 大変そう、っていうことになる。


しかし、この人たちは歩いて来たんだろうなあ、というグループがカメラを構えて、電車通過を待って居るのを目にしたことがある。


その情熱の源がわからないのだが、電車を撮るなら駅とかで良さそうな気がするのだが、そうでもないみたいなのである。


ここはJRの駅で言うと、新居町と鷲津のちょうど間くらいのところにある。


自分だったら、ここまで歩いてくるのなんて嫌である。


なので、この他でも撮り鉄だな、と思われる人を見かけると、その情熱の源はなんだろう? と首を傾げてしまうのである。まあ、それは表現で、ホントに首を傾げていたら自転車に乗っていて引っ転ぶかもしれないのでやらないが。













ほぼJR新居町とJR鷲巣の中間にあるって感じで、
交通手段はここまで歩いてくるかタクシーになるんじゃないだろうか?
















ということで、ブログにここのことを記しておくことができました。


いつも評判は悪いばかりだが、そんな撮り鉄の方たちの参考になればと願います。


ここの踏切は、ほか、JRの保線? の人が長いこと居て、踏切の調査なのか何なのかわからないが、してるっぽい場所です。













これは踏切の外から撮った写真です。























0 件のコメント:

コメントを投稿