(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [中古レコード&中古CD] 全日本レコード&CDサマーカーニバルで買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年7月3日月曜日

[中古レコード&中古CD] 全日本レコード&CDサマーカーニバルで買ってきた

 






今回購入CD.
Jimi Hendrix / Studio Haze
Joni Mitchell / Night Ride Home















ジミヘン・ブートレグで購入意欲に火がついた

全日本レコード&CDサマーカーニバル in 浜松













2023年6月23、24、25日に全日本レコード&CDサマーカーニバル in 浜松があって、25日に行ってきた。


場所はいつものクリエート浜松である。


この6月下旬、このイベントが開催される前にヤフオクでドン・コヴェイとジョニ。ミッチェルの中古CDを購入したばかりで、ヤフオクでまた買えばいいんじゃない? という頭もあったのだが、こんな機会がないと浜松街中になんて足が向くことはないし、そうだなあ、またジョニ・ミッチェルのと、ブルースでロバートナイトホークのCDがないかなあ? なんて思い出でかけたのだった。











案内ハガキが毎回届く。














残念なことに、ブルースCDのいくつかのコーナーを見てもロバート・ナイトホークのは見当たらず、どうしようかなあ? と思っていたところでジミ・ヘンのブートレグCDの塊場を発見して、それで、購買意欲に火がついて、ジミ・ヘンドリクスの『スタジオ・ヘイズ』とジョニ・ミッチェルの『ナイト・ライド・ホーム』という CDを買ってきた。


できればもっと買いたいくらいに購買スイッチが入っていたのだが、抑えて、この2枚になった。


いい買い物ができたと思う。


ジミ・ヘンドリクスは、大方の正規リリースアルバムは。持っているのでブートレグがよくて、それらを見つけると、やったやった、と小躍りしたくなるくらいなのである。


以前はそれがストーンズだったが、どうも同じようなライブばかりだなあ、という印象なのだ。


ジミヘンのライブもそうだが、スタジオテイクとか、変わった感じのライブ演奏とかもあるので、チェックせねばなるまい、ということになる。


ジョニ・ミッチェル、ボブ・ディランは、正規リリース盤でいいので、買っていこうかなあ、と思っている。


ほか、ブルース系と、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのレア盤が安かったらほしい、と思っている。














会場はいつものクリエート浜松『ふれあい広場』。














うーん、やはりレコードもほしいなあ。


レコードの場合、聞くのに時間がかかるのが今どきでなく、それがいいんだよ、ということでもあるのだろうけど、その時間がほしいなあ、ってことになっているのである。


一部の人の間でということになるんだろうけれど、レコード人気ってやはりあるみたいで、それで値段も高くなってるんじゃないか? と思う。






また足を運んでみよう。

























0 件のコメント:

コメントを投稿