(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [万年筆] ペリカン・ツイスト購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年7月18日火曜日

[万年筆] ペリカン・ツイスト購入

 





これだよ、ペリカン・ツイスト。
ねじってキャップを開ける式。

















ペリカン・ジュニアはいつもキャップが割れてしまう

ペリカンツイスト購入














アマゾンでペリカン万年筆、ツイストを購入した。


何本かペリカン・ジュニアをこれまで使い続けてきていてお気に入りなのだが、購入してしばらくすると、どれもキャップが割れてしまうのだ。


キャップが割れるとどうなるかというと、それはもうキャップは使えなくなるので、ペン先が乾いて、使おうとすると、毎回ペン先を濡らさないといけなくなるし、キャップがないと、インクがその辺に付いてしまうことになってしまう。


また、ペリカン・ジュニアは、ペン先の下の、ゴム部が穴が空いて、そこからインクがこぼれてきていたことがあった。


安物なのだ。


それでもペン先の柔らかさ、太字っぽさは魅力で、また買いたいと思っているくらいなのだが、今回、これならペン先は割れないだろう、との計算でペリカン・ツイストを買ってみた。


早くからこれにしたら良かったのに、と思いもしないではないが、細字なのである。












ブルーの色にしました。
色々な色があるが、この色がその時アマゾンで安かったのでした。

 













ペリカン・ジュニアの細字版という感じの万年筆になる。


思った通り、これならペン先は割れそうにない。


が、ペリカン・ジュニアのあの太字というか中字というかの書き味はやはり魅力である。






このツイストは、1300円くらいだったと思う。


ペリカン・ジュニアもそうなのだが、色によって値段が違ったりする。


カートリッジインクも高いのだが、100円ショップの化粧品用の注射器みたいなのにインクを入れて、なくなったカートリッジに注入して使うということをしている。


それでインク代は安くつくし、色々なインクも使えるのである。



















0 件のコメント:

コメントを投稿