(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [ AdSense ] 居住者証明書交付申請に行ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年3月16日土曜日

[ AdSense ] 居住者証明書交付申請に行ってきた

 






こちらにでんと構えますのが浜松合同庁舎。
いくつかある建物のどこに税務署があるかわからず探しました。




















浜松西税務署に行ってきた

[AdSense] 居住者証明書交付申請に行くしかないだろう


















この間、グーグルアドセンスで承認されたというメールが届いたので、このブログに多分もうこの問題は解決したんじゃないだろか? ということを書いたのだが、』なんとがっくり、またこんな表示が出るのだった。












悩まされるなあ、こんなのがしょっちゅう出てくるようじゃあ。














なぜ、この問題に囚われてしまう人が多いのかというと、
下のところの文章の意味が不明だからってこともあると思う。
日本語意味不明。

















これにはまいる。


何度免許証やマイナンバーカードの画像を送っても通らないのだった。


免許証を撮って、画像の空いたところに英語で住所を載せてもダメで、これは鮮明度が足りないのかも知れない、とスマホ撮影じゃなく、ミラーレス一眼で撮ったのを送ってもダメだった。






これはやはり、税法上の居住者照明ということで、管轄の税務署に居住者証明書を交付してもらいに行ってくるしかないだろう、それでもだめかも知れない、が、やってみないとわからない、これでダメなら、グーグルに文句言ったりしようか、もう知らん、みたいなことを思って出かけてきた。
















役所の巣窟って感じのところである。


















確定申告の締切が近づいていて、流石に混んでいたが、手続きは簡単で、国税局の申請フォームから印刷した用紙に必要事項を書き込んだものを2部提出すればいいだけだった。


書き込まなくても、パソコンで必要事項を打ち込んだものを印刷しても良かったのだが、英語で住所を入れるところのフォントを小さくしないと入れられなかったのだが、それができなくて(技術がないのかなあ?)、印刷した用紙に書き込むことになった。


ここのところは、ユーチューブチャンネルの『イズクル』というタケナカさんという方のチャンネルの『シンガポール 税務情報 税法上の居住地 』という動画を参考にさせていただいた。


税務情報に関するユーチューブ動画を今回何本も見た。


税務署まで行かなくても証明写真を送らなくても通った人もいるみたいだったが、私の次の手としては、税務署に行こう、ということしか残っていなかったくらいなのである。








念の為、国税局に電話して、申請の手順など確かめて行ったのである。






また浜松街中まで電車で行くのはお金がかかるし面倒くさいので、送ってもらえるよう、切手を貼った封筒を持って行って、郵送してもらえるようにした。




今いそがしい時期なこともあって、一週間ほど時間がかかるらしい。





届いたら、その画像を送って、結果をまたこのブログに載せることにします。


























0 件のコメント:

コメントを投稿