(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [ workman ] REPAIR-TECH って超軽いジャケットも買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年3月16日土曜日

[ workman ] REPAIR-TECH って超軽いジャケットも買ってきた

 






ポケットに付いているゴムベルトでコンパクトにまとめて止めておくことができる。
本来、もっとうまく畳んでまとめるものらしいが、これでもいい。
持ち運びが便利になる。


















いいものあるなあ、ワークマン

[workman] REPAIR-TECH 超軽量X遮熱M65タイプジャケット

















ワークマンで、前回980円のスニーカーを買ってきたことを書いたのだが、行けばどんなものがあるか当然見てくるので、これはほしいなあ、と思うものが目に止まって、買ってきてしまうじゃないか、ということになるのだった。



この手の軽くて、できればポケッタブルなウインドブレーカーが私の好物で、REPAIR-TECH という形としてはM65タイプってものになるジャケットも980円のスニーカーといっしょに買ってきた。



こんな感じの軽いポケッタブルなパーカーは買いだめして他にも持っているのだが、これはこれでいいなあ、と思わせられるものがあったのだった。



まずはその形、M&%タイプという多分軍用のジャケットに似せた形が持っている軽いパーカーと違うということで目についた。


そして、すげー軽い。






どうしてこの手のウインドブレーカーが欲しくなるのかと言うと、これ一着でオールシーズン的な使い回しができるだろう、ということで、夏場は中にTシャツ一枚、冬場はセーターを着ていればそれで気候をしのげちゃうのである。


自転車に乗ったりするのにとても便利が良いのだった。


左のポケット下のところからベロみたいにゴムベルトが伸びていて、これは多分、ここに鍵なんかぶら下げるのだろう、と思ったが、ここにこのジャケットをまとめて通して持ち運びしやすくするってもののようだった。


それがうまくまとめられないのだが、くしゃくしゃでもまあ良しってことになるベルトだった。







これは便利がいい。



ワークマンの衣類は充実してるなあ、と思う。


それぞれのウェアやグッズが、どんな場合に使えばいいものかイメージさせて売っているのが、売れる理由でもあるんじゃないかと思う。


ユニクロだと、どんなときに着ていけばいいものか、購入する個人がまずイメージしないといけない物じゃないか、と思う。


そうしてイメージできる場合が、家の中で着るもの、お出かけ、季節によって、会社に着ていくもの、とかなんかかたっ苦しい感じがあるし、とにかく基準はおしゃれに見えるかどうか、ということにならないだろうか?


それがワークマンなら、アウトドア活動のいろいろや、街で、会社で、というところまでユニクロよりも幅広い場面を具体的にイメージして購入することにならないだろうか?






で、ワークマンで衣類を購入するときに私が気を付けていることがあって、それは、サイズ感小さめなものが多い、ということで、そこのところは気を付けて買ってきたいとこころしている。



今回のこのジャケットは、大抵の衣類は M サイズで間に合うのだが、L サイズのを購入した。



小デブ体型ということもあるが、肩幅が ワークマンの M だときついのである。



パンツを買うときもそうで、パンツの場合は、ウエストのサイズをちゃんと確認して買ってこないと入らないなんてことが起きるので注意。












なんだかテキトーな写真になってしまったが、どんな感じのジャケットか、
少しは掴んでもらえそう。
フード付きである。
とにかく軽い。















このフランス国旗カラーみたいなゴムベルトがポケットに付いている。
使わないときはポケットの中に入れておくことができる。
形としては、ミリタリーっぽいかも。

























0 件のコメント:

コメントを投稿