(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 中華、チープな腕時計もいいよ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年4月5日金曜日

中華、チープな腕時計もいいよ

 






最近入手した中華な安い腕時計。
文字盤が大きくて見やすい。
これがどうしたって言うんだろう?
と実物が届くまで思っていたが、手にして『へー』と感心した。
デザイン変かも? と思ったのだが、
文字盤大きくて魅力があるのだった。


















安い腕時計でも気分は上がる

中華、チープな腕時計もいい















今でこそと言うか、アマゾンバインというアマゾン商品のレビュー書きをはじめてから、腕時計が増えた。


それ以前は、自動巻きの腕時計がほしいなあ、とよくアマゾン商品ページで自動巻腕時計を物色していたが、腕時計は持ってるし、と結局買うことはなかった。


外にいて時間が知りたいということになれば、街中なら困ることはないし、大抵スマホを持っているので、今何時なんだろう? みたいなことにはならない場合が多い。


なので、腕時計を持っていなくてもいいくらいだし、安物と言えど、一つあればそれで済むじゃないか、という頭だったのだが、腕時計は増えた。


こんなにいくつもいらないなあ、と思うものの、更に増えていくじゃないか。









で、今のお気に入りは、子供用のスポーツタイプのデジタルウォッチである。



これだと日常的に使っていけるし、傷ついたりしてもまあいいか、ということになりそうだし、軽いし、大抵楽なジャージ姿だったりもするので、すごく間に合ってる、ということになる。


で、また、3000円ちょっとくらいの安いおしゃれな中華なドレス・ウオッチを入手したのだが、これもいい、ちゃんとした格好をしたときに必要だろう、みたいなことを思ってしまっておいたりするのだった。








せっかく入手できたのだから、という思いもあるが、考え方は変わるもので、いくつもあるなら、その時その時で使っていけばいいじゃん、という頭になってきた。



チープカシオとか、安い腕時計をついつい買ってしまう人もいるみたいだが、アマゾンで目にする安い腕時計も面白いと思う。



時間がわからなくて困るから、ということがなくなってきているので、じゃあ腕時計って必要? という疑問もありはするのだが、電車に乗るとか、何時までに以下ないといけないところがあるとか、の場合、していると様になるというか落ち着くと言うか、すれば気分も上がることもある、という持ち物になってしまってんじゃないか? ということで、ないよりあったほうがいい持ち物になってしまった気がする。



で、安い腕時計でいいなら、中華な腕時計も面白いかもっ言いたい記事でした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿