最近入手した中華な安い腕時計。 文字盤が大きくて見やすい。 これがどうしたって言うんだろう? と実物が届くまで思っていたが、手にして『へー』と感心した。 デザイン変かも? と思ったのだが、 文字盤大きくて魅力があるのだった。 |
安い腕時計でも気分は上がる
中華、チープな腕時計もいい
今でこそと言うか、アマゾンバインというアマゾン商品のレビュー書きをはじめてから、腕時計が増えた。
それ以前は、自動巻きの腕時計がほしいなあ、とよくアマゾン商品ページで自動巻腕時計を物色していたが、腕時計は持ってるし、と結局買うことはなかった。
外にいて時間が知りたいということになれば、街中なら困ることはないし、大抵スマホを持っているので、今何時なんだろう? みたいなことにはならない場合が多い。
なので、腕時計を持っていなくてもいいくらいだし、安物と言えど、一つあればそれで済むじゃないか、という頭だったのだが、腕時計は増えた。
こんなにいくつもいらないなあ、と思うものの、更に増えていくじゃないか。
で、今のお気に入りは、子供用のスポーツタイプのデジタルウォッチである。
これだと日常的に使っていけるし、傷ついたりしてもまあいいか、ということになりそうだし、軽いし、大抵楽なジャージ姿だったりもするので、すごく間に合ってる、ということになる。
で、また、3000円ちょっとくらいの安いおしゃれな中華なドレス・ウオッチを入手したのだが、これもいい、ちゃんとした格好をしたときに必要だろう、みたいなことを思ってしまっておいたりするのだった。
せっかく入手できたのだから、という思いもあるが、考え方は変わるもので、いくつもあるなら、その時その時で使っていけばいいじゃん、という頭になってきた。
チープカシオとか、安い腕時計をついつい買ってしまう人もいるみたいだが、アマゾンで目にする安い腕時計も面白いと思う。
時間がわからなくて困るから、ということがなくなってきているので、じゃあ腕時計って必要? という疑問もありはするのだが、電車に乗るとか、何時までに以下ないといけないところがあるとか、の場合、していると様になるというか落ち着くと言うか、すれば気分も上がることもある、という持ち物になってしまってんじゃないか? ということで、ないよりあったほうがいい持ち物になってしまった気がする。
で、安い腕時計でいいなら、中華な腕時計も面白いかもっ言いたい記事でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿