(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 完全メシDELIを湯煎して食べている

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年4月27日土曜日

完全メシDELIを湯煎して食べている

 







冷凍食品としてクロネコヤマトが持ってきた。
段ボール一箱分の完全メシである。





















冷凍庫の空き具合を確認してから注文しよう

日清食品 完全メシDELI 11食セット















アマゾン・バインというのをやっていて、商品を送ってもらってそのレビューを書くのだが、そこで入手できるものとして、日清食品の完全メシDELI .が出ていたので、すかさずポチってしまったのだが、冷凍庫の中には、食べきれなかったみかん1箱分、アイス10個くらい、たけのこなど入っていて、しまったなあ、ということになった。


アイスやみかんを食べて、たけのこは冷蔵庫に移して、などして急場をしのいだのだが、冷凍食品をまとめ買いなどされるときは、冷凍庫の空き具合の確認をしてからにしましょう。


以前にも、完全メシ6食分だったかを入手して、焦ったことがあった。








完全メシは、栄養たっぷりで、夜食、孤食といわず家族で食事で食べてもおいしいし、満足感があると思う。


今回11食もあって、まだ全て食べきっていないのだが、さすがに毎食完全メシでもいいけれど、毎食は飽きてしまうだろう、と思う。


逆に、いつものスーパーで買ってくるので、いつも同じものばかり食べてるなあ、ということに対して、完全メシみたいなものは有効だと思う。














そして、今から書くことが、今回の言いたいことなのだが、我が家には電子レンジがないのである。




完全メシは電子レンジで5分とか6分とかで簡単にチンして食べることができる、おいしい、満足、という食品なのだが、その電子レンジがないと、結構時間がかかる。



物によっては、パッケージをすべて開けて、湯の中に浮かべたりして、湯煎して食べている。



これは、前回6食だったかを入手して、なんだ、我が家に電子レンジはないぞ、ということからやるしかないだろう、ということでやってみた方法なのだ。



麺ものでなく、ご飯物は、温めるためや、確認するために箸を挿すので、形がグシャグシャになったりするのだが、それでもまあ、気長にガス台に乗せた鍋にはった湯にかけておくとできるのである。



冷凍庫から出してすぐに湯煎ではなく、一晩くらい冷蔵庫に移しておいたほうがいい。



それで電子レンジで作るのと同じくらいおいしくいただけるのではないかと思う(多分)。










電子レンジがない家の人も、完全メシを湯煎で食べられるので、気が向いたらチャレンジしてみてほしいス。

























0 件のコメント:

コメントを投稿