(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ナフコで買い物

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年6月5日水曜日

ナフコで買い物

 






火に強いらしいので、キャンプの焚き火用ベストって物でしょう。
小物を持ち運んだりできる便利なエプロンって感じ。
定価だったら、そんなにもキャンプしないし、焚き火もしないので、
まず買わないベスト。


















値引きされていると手が伸びてしまう

ある日ナフコで買ってきたもの















その日は母の介護を兄に頼めたので、小雨という天気予報だったが、気晴らしにもなるので自転車で出かけて、まずはナフコで買い物しよう、と行ってみた。












ナフコに何を買いに行くかというと、除草剤である。



裏庭に侵入してくる竹をなんとかしないといけないし、雑草も困ったものだというくらい生えてくる。



ナフコに除草剤は色々売っているが、薬でいうとジェネリック薬品みたいに、その除草剤の特許が切れたものを本家の製品より安く売っている物があるのである。



他に、私の調べでは、カインズホームセンターでもそんな除草剤を販売していて、ナフコより安いみたいだが、家からカインズまでちょっと距離があるので、ナフコのを買うことにしている。



ビッグモーターの勝手に除草剤を巻いて木々を枯らしていた、という事件が話題になっていたが、見たところ、こういう安価な除草剤でなく、多分、ドラッグストアやホームセンターに入っていって、目についた売れ線の除草剤を買ってきて巻いた、という感じだった。



安いのがあることを知らなかったんじゃないかと報道を見て思っていた。



パッケージも地味なので目に止まりにくいし、安いと効果がなさそうに思えるかもしれないが、ナフコの除草剤は効く。



それでも雑草に関して言うと、巻いて、一段落したと思っても、また生えてくるので、またしてもナフコに買いに行くことになったりする。













お得な除草剤の1Lで更にお得なタイプ。














ナフコに行ったら、見切り品が乗っているワゴンがあるので、そこは必ず目を通す。




数週間前に来たときにも売っていたアウトドアのベストが更に安い値段になっていたので買うことにした。




これは、キャンプに行って焚き火するときなどに使う物みたいだが、その裏庭の片付けをするときにも、大きいポケットや工具なんか引っ掛けられるベルトが付いていて使おうかなあ、と思って買うことにした。














買った後で、これを何に使うんだろう? と自問している。
小さいのである。
シェラカップなら、100円ショップので良かったと思う。















そして、ミニステンレス・シェラカップというのも安くなっていたので買った。



これは明らかにただ安くなっているので買ってしまった、というものになる。



スーパーに買い物に行ってもそうなのだが、私の場合、安くなっていると買ってしまう、という場合が多々ある。



遅い時間に行くと、これ買おうかなあ? と思って見ていると、横からスッと手が伸びてかっさらわれたりすることもあるので、安くなったものはなおさら買っておかないとという気持ちになる。


また、食べ物の場合、ここで自分が買わないとあの食品は廃棄サれるんだろうなあ、なんてことを思うと『モッタイナイ』という気持ちにもなって必要ないのに買ってしまう場合もある。



なので、ナフコのワゴンでもそれらと似たような気持ちになって買ってしまうのである。



でもまあ、いらんかったよね、とも後で思う。



思うが、新しいものを買ってくると気分が変わったりもするので、消費社会だからなあ、なんてことを思ってヨシになってしまうのだった。















ミリタリーなモールシステム付きのバッグは
色々とこういうものを使って付けられるのである。
また、バッグの中にこういう物を付けられる金具がついていれば、
財布なんかをコードを付けて、このカラビナで止めておくということもできる。
あれば便利、と思って買った。


















この日は他にダイソーにも寄って、キーリング付きカラビナと耐水サンドペーパーを買った。


対水サンドペーパーは、ギターのフレット磨きなどに使う。


このカラビナは、モールシステムというミリタリーなバッグに小物を引っ掛けたりするのに使う予定なのだ。












ということで、こんな買い物をしてきました、という内容になったのですが、これがどなたかの参考になれば幸いです。



ホームセンターでもイオンなどと同じくその店のプライベートブランド品を販売しているところがあって、その店のネットでも買うことができるみたいですが、そういう物はアマゾンなどで販売されてないし、その物がセールで安く売られていることもあるので、店に足を運ぶことになるなあ、という印象です。



個人商店でも、その店オリジナルな物で需要あるものを販売していけば強いかも、って気がするんですけどどうでしょうか?

























0 件のコメント:

コメントを投稿