(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 636円の中華JINHAO万年筆購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年7月31日金曜日

636円の中華JINHAO万年筆購入


こんなふうにして送られてくる。
中華製品を買うと、他の物でも、小物はこんな感じで送られてくる。
到着まで長いこと待ちますね。



















今度の中華な万年筆のキャップはぱちんとはめ込み式だった
アマゾンで購入















昨年2019年7月に、アマゾンで安い万年筆が出品されているので、しっかりと目を凝らして、あれやこれやと確認して514円の万年筆を購入した。

今も使っているのだが、ペリカンの1500円くらいで売られているプラスティック製ボデイの万年筆くらいのペン先の幅 ~ 太字のものが欲しいと思って探していて、それが出てきたので決めたのだった。

800円くらいで購入したんじゃなかったっけ?

という記憶があるのだが、アマゾン購入履歴で調べると、それは514円だった。










これもアマゾン購入JINHAO万年筆。
やたら重い。
キャップをはめるネジがバカになってしまって使用断念。















やたら重たい万年筆で、キャップを外して本体の後ろに挿して使うと、その重さで疲れてしまいそうになるほど重いのだった。

重くても、安かったのでいいだろう、と思って使い続けていたのだったが、キャップに本体がうまくはまらなくなっていることに気づいた。

ネジ式で、回してはめるのだが、キャップ部のネジが擦れて馬鹿になってしまっているのだった。

なんだよ、とこれはいかんと思って、そのキャップのネジのところに瞬間接着剤をちょっとつけてネジを回して行くと止まるようにしようとしてだめで、次ははんだごてで、プラスティックのネジ部のところをジュッとして、本体側のネジを回していくと止まるようにしようとしてダメで、そんなことを何度か繰り返している間に、キャップはネジで回していくと言うよりも、ギュッとはめて、力まかせに抜き取る方式に変わっていってしまった。

まだペン先は使えるのだが、こんな使いにくい万年筆嫌だよな、ということになって、今回の購入になったのである。
















もっと安いものが欲しかったのだが、この636円のもので良さそうじゃないか、ということになって購入したのだった。














今回購入した636円のJINHAO万年筆。
今度のキャップはねじって回して嵌めるのではなく、ぱちんと押してはめる式。
だから大丈夫なのかどうかは、わからない。


















今度購入したのは、キャップをネジが切ってあるので回して嵌めるのではなく、合わせてぱちんと嵌める式のものだった。

その、重い万年筆も、今度購入したのも、JINHAO という中華な万年筆メーカー? のようである。

どちらのペン先も値段なりの書き味だろう、という印象である。

それでも、そんなに悪くはない。

いいか?  と聞かれれば、良くないけど使うよ、って答えると思う。

JINHAO って言う万年筆のサイト?  ショッピングサイトって感じのものがある。

どれも安い。

今回購入した万年筆がまた壊れたりしたら、またJINHAO の万年筆を買うかもしれない。
















今回の万年筆購入についての動画もつくりました。

ご興味よろしければご覧くださいませ。


































0 件のコメント:

コメントを投稿