(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 安くておいしいデザートを激安スーパーで買ってくる

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年9月18日金曜日

安くておいしいデザートを激安スーパーで買ってくる

 

The BIGで買ってきた『とろけるデザート杏仁豆腐』。
ひとつ57円だったと思う。









激安スーパー The BIG のリーズナブルなデザートにはまっている

とろけるデザート杏仁豆腐









2020年、今年の夏は暑かった。

暑かった、と過ぎてしまったことのように言っているが、このブログを書いているのは9月なかばでまだ暑い。

それでも、8月のことなど振り返ると、お盆あたりから猛暑が続いて浜松で41.1度だったと記憶しているが、全国の暑さナンバー・ワンと歴代のタイ記録を記録したくらいで、使いたくないけど『ヤバイ』などと言う言葉で形容したくなるほどの猛暑続きだった。

おかげで、自分が住んでいる辺りのスーパーから安いかき氷タイプのカップアイスの売り切れが続いて、かき氷を店に食べに行きたくなって行ったし、かき氷機まで購入したくらいだった。

そんな頃、ワタシはいつもの激安スーパー The BIG で、フルーツのゼリー状のデザートを買うことを覚えたのだった。

みかんとかマンゴーとかがゼリーの中に入っているものである。

その、かき氷タイプのお徳用と言うか、リーズナブルな、と言おうかなカップアイスの値段が、そこ The BIG で50何円かだった。

そして、そのフルーツゼリーも50何円かなのだった。

The BIG では、かき氷タイプのカップアイスが連日売り切れで、本来そこにあるはずのものはなく、ぽっかとその場があきっぱなしになっていた。

そんなタイプのフルーツゼリーは、物が違うが、そんなに安く売っていないのである。

大抵安くて80何円、100円以上で売っている店もある。

で、かき氷タイプのカップアイスが無いのなら、これを冷やして食べればいいのではないか? という考えになって、この夏からちょくちょく買いはじめたのだった。

夏は冷たい甘さにホットすることもあって、なかなかの夏向きな出会いになった。







で、今回買ってきたのは、そのフルーツゼリーを売っていたところで売っていた『とろけるデザート杏仁豆腐』というもの。

これも50数円。

安い。

フルーツゼリーのデザートは、多分もう無いのではないかと思う。

そして、杏仁豆腐。

最近 morinaga の杏仁豆腐のアイスを食べておいしかったので、杏仁豆腐はおいしい、という頭になっていたので、フルーツゼリー終了なら杏仁豆腐でいいや、という瞬時の判断によりこのデザートを買い物かごにすっと忍ばせたのだった。





おいしかった。




安くておいしかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿