(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ワタシ推しの『満足度ビッグなかぼちゃコロッケ』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年9月28日月曜日

ワタシ推しの『満足度ビッグなかぼちゃコロッケ』

 

角度的に見えなくなっているが本体価格 ¥74 です。
紙の袋で売っている4個入りのもあります。










ネーミングの魔法にあなたもかかるかも

イオン系激安スーパー The BIG の『満足度ビッグなかぼちゃコロッケ』









弁当だけでなく、お惣菜も、気に行ったもの、気にかかったものは、ブログに載せていこうと思う。

今回はこれ、激安スーパー The BIG の『満足度ビッグなかぼちゃコロッケ』。

2つで本体価格74円。

4つ入りのこのかぼちゃコロッケも同じスーパーで、確かひとつ37円で✕4の値段でひとつの袋に入って売っていたと記憶している。

どこがいいのか? 

なぜに推すのか?

まず安いということがあるのだが、あくまでワタシの個人的な味覚に寄るものなのだが、安くておいしい、というシンプルな理由からである。

ほかのスーパーのかぼちゃコロッケも食べて比べて、確かに高いかぼちゃコロッケは、このコロッケと比べて品があるものが多い。

が、品があるからと言って、食べやすいかとか、食が進むか? ということがあると思う。

このかぼちゃコロッケは、ワタシ的には、パクパクとイケるのだった。

そして、ネーミングもあるだろう。

『満足度ビッグなかぼちゃコロッケ』である。

他のスーパーにないタイプのかぼちゃコロッケに、はじめのうちは、食べて満足度リトルやったらどないしよう、とか思うだろう。

が、確かに満足度ビッグと言っていいかどうか分からくても、おいしい方に自分のメーターが触れれば、このネーミングに影響されて「おー、確かに !  満足度ビッグやないかい」とこころのなかで絶叫するかも知れない可能性がこの名前にはあるのではないだろうか?

ネーミングの魔法である。

ひとつ37円のかぼちゃコロッケながら、魔法まで使うのだから、ワタシとしては推さないわけにはいかない。

The BIG はイオン系スーパーなので、イオンでもこのかぼちゃコロッケを扱っているかも知れない。

ワタシのこの文があなたの胸や味覚に届いたなら、試しに手にとってみてください。

推してます。

回し者でなく、個人的に。













0 件のコメント:

コメントを投稿