(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : リサイクルショップで100円のハンディダイナモライト(ソーラー)購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年1月21日木曜日

リサイクルショップで100円のハンディダイナモライト(ソーラー)購入

 



これが今回のお宝『ハンディダイナモライト(ソーラー)』。
リサイクルショップで100円だった。
買えたのは運がいい。











掘り出し物だと思っている

ハンディダイナモライト(ソーラー)









昨年末、今年になってから、リサイクルショップに何度か足を運んで買ってきた物がいくつかある。

なかなかいい物で、自分としては『掘り出し物』としてくくってもいいんじゃないか、と考えて、それを Youtube 動画のネタとして紹介することにした。

写真も撮って、ブログにも書くことにした。




まずは、100円だったハンディダイナモライト(ソーラー)。





これで電池いらずで懐中電灯が使える、と思って値段が100円だったので、迷うことなくレジに持って行ったのがこれ。




こういう商品はもう何年も前からあるのだが、手が伸びなかったのは、家に電池式の懐中電灯的なものがいくつもあるから、ということがまずあった。

そして値段。

家にいくつも懐中電灯があるのだから、それを超えてそれでもほしい、使ってみたい、と思わせてくれる物なんだろうか? 手巻きやソーラー充電は電池と比べて使いにくくてすぐ切れて暗いんじゃないだろうか?  と思っていたことがあった。



100円という値段は、それらの疑問や懐疑的な考えを追いやってくれたのだった。






そして、手巻きで使ってみてびっくり。


LEDライトの小ささはあるものの、明るいのだった。


切れてすぐぐるぐると巻き直さないといけないということもない。


巻いておけばスイッチでライトを使うことができる。


なかなかのすぐれものである。


ソーラー充電もできる。


これなら釣り場に持っていって、暗くなったところで使うこともできそうじゃないか。


100円で買えたので、ワタシにとっては『掘り出し物』ということになった。








手巻きとソーラーで充電できるすぐれ物。
株式会社トレードワークスというところが販売している物。












手巻きのレバーは下についている。
上手く本体にハマるようになっている。








箱の裏面。











このライトをネタにつくった YouTube 動画はこちら。

ご覧くださいませ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿