(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 遠鉄ストアの298円弁当見つけた、「おむすび&鮭弁当」

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年1月25日月曜日

遠鉄ストアの298円弁当見つけた、「おむすび&鮭弁当」

 


行くたびに発見があるな、遠鉄ストア

遠鉄ストア「おむすび&鮭弁当」







開店を待って遠鉄ストアに入る機会があった。

店の前で少し待って入ったのだが、駐車場には開店を待っていると思われる人たちが何人かいるようだった。

開店は9:30 だったが、それよりも数分早くドアが開いたと思う。

15分くらい店の前で待っていたのだが、9:30 開店だと知らなくて、待つなら The BIG の方に行けばよかったと思った。

 The BIG は7:00 開店なのだ。

朝7:00頃の The BIG も見てみたい。

が、朝7:00からオープンしている The BIG のほうがよくて、9:30開店の遠鉄ストアがダメだなんて言う気はないし、ここのところは、利用者の都合とかだし、朝7時や8時にスーパーに行かねば、という人が The BIG に行けばいいし、オレはいつも9:30開店の遠鉄ストアに行くぜ、という人が遠鉄ストアに行くものだと思う。

ワタシの場合、朝早くに用事があって、そんなにその用事が済むだなんて思っていなくて、じゃあ、帰りに遠鉄ストアに寄って行くか、ということで遠鉄ストアに向かったのだった。







開店と同時に入った遠鉄ストアでの狙いは、この間見つけた200数十円のミニな弁当だった。

が、開店すぐはこんな感じなんだろうか?  思ったほど弁当やら並んでいなくて、そして、その中から見つけたのが、この記事で書く「おむすび&鮭弁当」だった。

本体価格298円なのだから、買って、ブログでこの情報をシェアしなくては、というこんなブログを書いている者の使命感も意識して、かごに入れたのだった。








この弁当は、いつものスタンダートだとも言える遠鉄ストアの弁当と、見かけからして大きく違う。

オープン時に間に合う業者の弁当なのかもしれない。








オープンと同時に店に入ったのだが、開店早々に店に行くと何が違うんだろう?

なにか特別なことがあるんだろうか?

と思ったのだが、この日は、さっきも書いたが、どうも弁当とか種類が少ないように感じたくらいだった。

遠鉄ストアは、どうも、毎日同じにならないようにして弁当やら揚げ物やらつくっている気配があるので、たまたま弁当の種類が少なかった、ということだけなん丘もしれない。

遠鉄ストアに開店と同時に入ると何かほかの時間との違いがあるのかどうなのか、は、もっともっと開店時間に行き続けなければ見えてはこないのだろう。

多分。

メイビーである。







「おむすび&鮭弁当」は、298円という価格にふさわしいようなものだった、と書いておこう。

まあ、298円だよね、というところである。








機会を見つけて、もっと遠鉄ストアにも行ってみようと思う。







遠鉄ストアにも298円という激安スーパーを
連想させてくれるような弁当があったのだ。











おかずが多い弁当だった。
ご飯はと言うと、おむすびで、おかずなしでもイケるので、
おむすびを早目に食べ終えてしまったので、
ご飯をこのトレイによそって、余ったおかずで食べることにした。
この価格ながら、おかずが多くて気が利いている。
しかし、このトレイに乗っているもの全ては298円的な世界のものなのだと思う。














0 件のコメント:

コメントを投稿