(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 今年も静岡県三島市産『七草がゆセット』いただきました

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年1月9日土曜日

今年も静岡県三島市産『七草がゆセット』いただきました

 


静岡県西部地方のスーパーにはどこにもあるみたいである。
これは行きつけの激安スーパーで購入。
売り切れていなくてよかった。










例年恒例になってます

静岡県三島市産『七草がゆセット』









今年も静岡県三島市産『七草がゆセット』をいただいた。

上の写真では、半額シールが貼り付いている。

この先に2つ買ってきてあったのだが、それを2つとも母親がつくってしまい、なんて勝手なことを、ということで、7日にまたスーパーに走ったのである。

半額でもあってよかった。

同じことは3年前にもあって、そのときはもうスーパーに行ってもこのセットは売ってなくて、パックに入った『七草がゆセット』を買ってきて食べた。








お正月に餅やらインスタントラーメンやらばかり食べていて、そのあとにお粥というのはいい。







また、このセットのおかげというか、三島には、フジフィルム『5万人の写真展』という物に参加して、展示会場が三島の日清プラザというところになるので、これまでに2回出かけていて、そのたびに、七草がゆをつくるところなんだなあ、と思うことになっているのだった。








つくっているところ。
シンプルな塩味。
他の料理でもそうなのだが、この、シンプルな塩味というのがいいね。











とろーんとしてておいしい。












2021年、今年もおいしくいただきました。







以前この『七草がゆセット』をつくるところを YouTube 動画にしました。

ご覧くださいませ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿