(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 知らなかった、ミドリ電化のミドリちゃん

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年1月22日金曜日

知らなかった、ミドリ電化のミドリちゃん

 


ミドリ電化のミドリちゃんの CD/DVDケース。
2つで100円だった。












これもリサイクルショップの掘り出し物

ミドリ電化のミドリちゃん CD/DVD ケース










これもリサイクルショップの掘り出し物である。

最初目に止まったのは、このキャラ、このポップでわかりやすいイラストは何なのかわからなくて、ん?  ということだった。

カメラの三脚なんかが置いてあるところにあったのだが、CDやDVDなどのディスクを入れるケースだということはすぐにわかった。

イラストというかこのキャラは何なのか、わかったのは ,さあ YouTube 動画を撮るぞ、ということでここに書いてあるアドレスを検索しようとしてのことだった。

このまま検索してもわからなくて、『ミドリ』という言葉から、このイラスト、キャラの画像検索で、ミドリ電化という近畿地方にあったチェーン店の電器店のマスコット・キャラクターということだった。

今はもうなくて、エディオンという電器店の子会社になってしまったらしい。






そんな電器店があることを知らなかった。





この CD/DVD ケースは、ひとつに12枚入る仕様になっていて、2つをリングでつなげて100円で販売していた。

ひとつ50円計算になる。

これが、ひとつ100円だったら高いと思って買わなかったろうし、このキャラのイラストがなかったら目に止めることはなかったかもしれない。






ミドリ電化のミドリちゃんが店のイベントに出ている画像など見ると、ミドリ電化店がなくなってしまったのは残念だなあ、と思う。

店が続いていたら、ゆるきゃらの企業部門で活躍していたかもしれない。

それでも、今になってということだが、ミドリ電化、ミドリちゃんのことが知れるグッズで、これはこれで買ってよかったと思う。

ワタシにしてみれば、掘り出し物である。







このケースをネタに、 YouTube 動画を作りました。

御覧ください。


















0 件のコメント:

コメントを投稿