(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ミニという選択『寿がきやスーちゃんミニラーメン』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年5月11日火曜日

ミニという選択『寿がきやスーちゃんミニラーメン』

 


これが『ミニラーメン』。
230円。
確かに小さい。
ラーメンなのでいつもどおりにスープが飲めるスプーンを持ってきたが、
使う機会はなく、丼を持ってスープを飲んでいた。












蒲郡駅前アピタで食べたミニラーメン

寿がきやスーちゃんミニラーメン












GW中に蒲郡竹島に潮干狩りに行ってきた。

JRで蒲郡まで行き、そこから歩いて竹島に。

15分ほどで着いたのだが、着いたのが午前中10時過ぎ。

この時間からはじめて、1時間くらいで掘ってしまって、あとは辺りの蒲郡観光でもして帰ろう、という計画だったのだが、潮干狩り開始は午後の1時半からということだった。





え?




こればっかりは仕方ないので、竹島のあたりを見て、まだまだ時間があったので、また駅前に戻って、アピタに入って、寿がきやスーちゃんがあることを確認。

そのときは、寿がきやスーちゃんも高くなったからな、と思い、ラーメンを食べていくことなく、あるなあ、という確認で終わった。

家から持ってきた弁当を食べたことだし。





そして、潮干狩り終了後、またしてもアピタに入って、そうだなあ、せっかく愛知県に来たことだし、本場の寿がきやスーちゃんで、デザートでも食べていこうか?  ラーメンは高いからな、よし、そうしよ、という決心でカウンターに向かったのだが、そこで、ミニラーメンがあることを知ったのだった。

またしても、





え?




である。

寿がきやスーちゃんのラーメンは、あるときから300円代になってしまい、これならオレははなまるうどんに行く、とかすき家に行く、とかいう頭に切り替わったのだった。

が、ミニラーメン230円ってあったのだった。

注文した。

ミニながら、寿がきやスーちゃんのラーメンをバッチリ感じられた。

高くなったなあ、と思っていたので、寿がきやスーちゃんのラーメンは何年振りかだった。

これはいいなあ、小腹が空いたとき、寿がきやスーちゃんの前を通りかかったりしたら、ミニラーメンを頼もう、と家の近所に寿がきやスーちゃんなどないものの、そんなふうに考えるのだった。







呼び出しベル。
鳴れば出来上がりなので取りに向かうのだった。








あとでそうかあ、と思ったのは、コロナ禍の影響で、お店のお持ち帰りメニューが増えたりしていて、そこで『ミニ』なんて食べ物の名前についているものが多くなっているみたいなこと。

また、寿がきやスーちゃんでも、店舗によってはお持ち帰りメニューがあるみたいである。








行ったらまた頼んじゃうだろうな、ミニラーメン。














0 件のコメント:

コメントを投稿