(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜名湖ガーデンパークの浜松 FREE WIFI

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年5月8日土曜日

浜名湖ガーデンパークの浜松 FREE WIFI

 


愛用している amazon fire7 タブレットの画面。












Amazon Fire タブレットで検証

浜名湖ガーデンパークの浜松 FREE  WIFI 











YouTube の動画撮影(話すだけくらいのもの)や、昼寝、読書、アイディアを練るなどに都合がいいので、ちょくちょく浜名湖ガーデンパークにでかけるようになった。

季節もいいし、好環境である。

これまでは、この施設に関して、歩いて見て回ってということで評価などしていたのだが、歩き回るだけがこの公園の利用方法ではない。

芝に安いシートを広げて、その場を使う、いい環境の中で時間を過ごす、という考え方に切り替えれば、なんちゅういい施設だ、ということになるのだった。

その、腰をおろす場の場所取り問題はあるのだけれど。





で、もちろん、スマホやタブレットを持っていったりするのだが、自分がよく安いシートを広げて寝転んでいるところでは、うまくつながらない、ということを感じていた。

それでも、施設内を歩くことは歩くので、そのときにスマホは 浜松 FREE WIFI を使っていたりするようで、使用歴が残って、広告なんかも受信していることが家に帰ってチェックするとわかる。

これは、やはり、浜名湖ガーデンパークで浜松 FREE WIFI が使えるということだろう、と思うのだった。





でも、いつも安いシートを広げているところだと、つながらないのである。




多分、もっとこの施設の中心部に移動しないと浜松 FREE WIFI は使えないのだろう。




ということで、川が流れる前のベンチにすわって、amazon の Fire タブレットを開いてみた。




そしたら、ちゃんと使える状態になって、インターネットとつながるのだった。










映り込みしてわかりにくいですが、ちゃんとネットとつながって、
自分の YouTube ページ『浜名湖おはら』が確認できているところです。









つながるね !  





やはり公園中心部のほうがつながりやすいみたいだ。









公園なので、歩いて見て回っている人がいるのはもちろんだが、天気がいい日はノートパソコンなんか持っていって、軽い作業なんか出来ちゃいそうである。







自分の場合はノートパソコンを所有していないので、ネット閲覧くらいしかしないんだけどね。


しかしこれで、amazon Fire タブレット活躍の舞台が広がってうれしいのである。













0 件のコメント:

コメントを投稿