(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : セリア購入、こぶたの蚊取り線香スタンド

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年5月12日水曜日

セリア購入、こぶたの蚊取り線香スタンド

 


3匹の蚊取り器こぶた。
手前の、背中に蚊取り線香を立てているのが今回今年セリアで買ったこぶた。
『アニマル蚊取り線香スタンド』。
後ろの2匹はダイソーのもの。












3匹目の豚(蚊取り器)

セリアアニマル蚊取り線香スタンド











YouTube をはじめてから、100円ショップの蚊取り器に注目している。

毎年毎年新作蚊取り器が登場してくる。

ここ数年は、キャンプにでも持っていけそうなデザインのアウトドアデザインの蚊取り器が目につくのだが、蚊取り器注目の発端と言えば、豚の蚊取り器だった。

どうして蚊取り器で豚の物が定番というか、古くからあるのかわからないが、歴史的蚊取り器の文脈に乗っかれる気がして、大き目の豚の蚊取り器を購入した。

ダイソーでだったと思う。

この蚊取り器をダイソーで売り始めたときは100円商品だったかもしれない。

今は、100円じゃなかったと思う。







そして2つ目の小さいタイプのもダイソーで買って、今回2021年は、セリアで100円の『アニマル蚊取り線香スタンド』という物を買った。

小さくてかわいらしい。

これで3匹の子豚である。

『アニマル蚊取り線香スタンド』というのは、他に猫もあって、それも買った。

この『蚊取り線香スタンド』を何度かセリアに見に行っていたのだが、なかなかの売れ行きである。






話は逸れるが、私の部屋には一年中蚊がいるような気がする。

冬の間は、気温が高い日の夜に私の血を吸い、あとはどこかに潜んでいるような気がする。

確かに冬でも部屋を家が飛んでいる場面というのがあるのだ。

冬は、こっちとしても、肌の露出面積は少ないので、蚊を見かけても刺されないだろう、なんて思っている。

なので、冬に蚊取り線香を焚くことはしない。

なので、冬を私の部屋で越して、春にまた現れて、蚊取り線香の煙を食らうことになっていると思う。









ねこの「アニマル蚊取り線香スタンド』も購入。
蚊取り器がいくつもあるとこころ強い。













夏は来るし、今年は3匹の子豚総動匹で、蚊取り対策をしようと思う。





3匹目のこぶたは、手軽に蚊取り線香をセットできるので、中でも出番が多くなりそうだ。








3匹のこぶたのYouTube 動画も作りました。

御覧くださいませ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿