(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 一日一片の黒ニンニクでパワフルになれるのか?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年6月25日金曜日

一日一片の黒ニンニクでパワフルになれるのか?

 


これが黒ニンニク。
皮を剥こうとしたところのもの。
甘いニンニクになっている。
若干やはり臭う。










道の駅『潮見坂』で売っていた黒ニンニク

一日一片の黒ニンニク









もう結構な月日が経っているが、落語家でもと探偵ナイトスクープの探偵を務められていた桂小枝さんが配信の17ライブというのをやられていて、やめてしまわれたのだが、やめる少し前から、黒ニンニクがメイラード反応でいいということで、ご自宅で黒ニン二クつくりを始められて、一日一片食べている、ということを話されていた。

そこで私は黒ニンニクのことを知ったのだが、桂小枝さんが言うには、すごいらしい。

効果があるらしい。

疲れ知らずでっせ。

ということだった。






そりゃあすごい、ふーん、ほしい、と思い立ってアマゾンで調べたら売っていたのだが、ちょっと高いかも、という気がしたし、わざわざアマゾンで取り寄せて買わなくても、ということになって、自分が買うとか言うことは頭から消えていった。

ツイッターで桂小枝さんのフォローをさせていただいているのだが、ときどき黒ニンニク第何弾ができたということを報告しておられる。







桂小枝さんの解説によると、黒ニンニクつくりは若干手間だが、家でつくれないことはない、しかし匂いがきついということだった。






それではつくれないなあ、ということになって、ますます私から黒ニンニクは遠ざかっていったのだが、つい最近、YouTube の浜名湖気になる飲食店のくくりで動画を撮りに道の駅潮見坂まで行ったときに、そこで黒にんにくが売られているのを発見した。

おお、こんなところに黒ニンニク。

ということになって、自分も一日一片食べ続けていくことにした。








疲れ知らず、はほんとかな?



ということになるが、 YouTube に黒ニンニクに関した情報が上がっていて、デトックス作用があるらしい、とか新たに知った。

とにかく体に良さそうなので、食べ続けていくことにした。

道の駅『潮見坂』で買えるのなら、また買いに行くことはできるし。











これがその黒ニンニク。
1100 円だったかのもの。














こちらが480円のもの。
ニンニクがパワフルである。























0 件のコメント:

コメントを投稿