(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : リーズナブルでニュースタイルな『カップ鰻めし』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年6月7日月曜日

リーズナブルでニュースタイルな『カップ鰻めし』

 


これが『カップ鰻めし』。
¥1200。
YouTube 動画のサムネに使った写真である。











お持ち帰りの鰻弁当なんか紹介していこう 

『浜名湖気になる飲食店』新浜鰻カップ鰻めし











YouTube チャンネル『浜名湖おはら』の『浜名湖気になる飲食店』というシリーズをやっている。

そこでときどき鰻弁当を紹介していこうと思い立って、6月某日、浜名湖サービスエリア、EXPASA 浜名湖の鰻弁当お持ち帰りの看板が目についていた店に行ってみることにした。









モンベルのフロントバッグをつけて、ツーリング気分を高めて行った。








浜名湖自転車周遊道。
この日は、サイクリングをしている人たちがいつもより多く感じた。
それもコロナ禍と関係しているかも知れない。









浜名湖東側から走って行って、浜名湖サービスエリア前の景色をパシャリ。
このあたりはリゾート感がある。












例によって、ブリヂストンクエロで EXPASA 浜名湖まで。

EXPASA 浜名湖まで行くとなると、浜名湖一周することになることもあるし、浜名湖一周と同じくらいの距離を走ることになる。

この日は、行った道を引き返して帰ったのだが、自転車整備バッチリなので、よく走るなあ、という感じで距離を終えたのだが。








で、EXPASA浜名湖の鰻店に。







この看板で見ると、店の名前は『浜鰻』だろう。









お持ち帰り専門店だと思う。

席とか見当たらないのだ。

その分安いのかもしれない。





購入後レシートで確認すると店の名前なんだろうか? 『新浜鰻』とあった。


写真の看板で見ると『浜鰻』なんだけど。





何度かここ EXPASA浜名湖 に来ていて、以前からここにお持ち帰りの鰻店があることに気づいていて、行ってみよう、ということになったのだ。




安い鰻弁当にしようと思ったのだが、値段的にさらに下の『カップ鰻めし』というのがあるので、それを食べてみることにした。




カップ鰻めし ¥1200







1200円なのだから、値段を思っていただいた。
安くてもと言うか、高いので、
鰻を食べるのはイベントになるなあ、という感じになる。











鰻が小さいので、そのせいでこう感じることがあるかも知れないのだが、量的に、大人の男が食事としてとるには、若干少ない量に感じた。

それでも、女性だったら、これで充分な量かもしれない。

鰻は、ふっくらとして、ということはなくて、硬い感じで、それが全体的な印象ともつながるが、お値段なりの鰻めしと言っていいと思う。

しかし、1200円で浜名湖産の鰻が食べれるのはいいと思う。

浜名湖と言えば鰻ということがあるだろう。

場所も浜名湖サービスエリアで、鰻かなあ、ここに来たならという感じで食べてみるのはいいんじゃないだろうか。







YouTube 動画をつくりました。

動画で『カップ鰻めし』を御覧くださいませ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿