(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : The BIG のパックに入った『白身フライ海苔弁』は求めたくなる見栄えのイラスト付きだった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年6月12日土曜日

The BIG のパックに入った『白身フライ海苔弁』は求めたくなる見栄えのイラスト付きだった

 



イラストが付いてると中身を余計に期待してしまう

激安スーパー The BIG 『白身フライ海苔弁』










間が空き気味で、弁当もこのところ書いていなかったのだが、 The BIG 『白身フライ海苔弁』です。

これと同じパックに入った『曜日市限定のっけ盛り明太海苔弁当』というものを、もちろん同じく The BIG で買ってきて2020 12/12 公開のこのブログで紹介していたのだが、今回のは、同じパックなのだが、目にとまるところに弁当中身のイラストが付いていた。

パックのここのところが寂しいとか、このスペースの有効活用はできないものか? とかあって検討されたに違いないと思われる。

なかなか味があるイラストが貼り付いていた。







こんなイラストがあると、中身に対する想像で、中身に対する期待が高まる。

グッドアイディア。







で、どんな弁当だったか、と言うと写真を見ていただいた通りのもので、値段なりのものだと言うしかないのだが、今回は、買いに行ったのが夕方で、つくってから時間が経っていたせいか、ご飯や具材が若干固くなっていたのが残念で、気にかかるところだった。

それでもおいしくいただけたのは、やはりこのパックに新しさを感じていたからだろうか?

なんかニュースタイルなのである。

このところコロナ禍の影響があって、飲食店でのお持ち帰り商品が充実していて、売れているらしい。

で、お店ごとにと言うか、チェーン店なんかはお持ち帰り容器にこだわったり、お持ち帰りがおしゃれなことでもあるかのようなパッケージにしたりで、魅力をアピールしている。

この弁当も、パッケージを変えただけで、なんかおしゃれというか、新しさが297円の海苔弁当に吹き込まれているのだった。







ということで、また買いたいなあと思うパッケージの海苔弁でした。









見よ ! このイラスト。
手描きで、弁当を徹底解説しているのだった。
このスペースはなんとかしないといけないという思いで
ここにいイラストが登場したに違いない。









おかず盛りだくさん。
本体価格297円で税込み320.76円、と小数点以下まで明記されていた。














0 件のコメント:

コメントを投稿