(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : サウンドハウスでこりゃ安いアコギ弦を久々購入した

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年5月11日水曜日

サウンドハウスでこりゃ安いアコギ弦を久々購入した














久々アコギ弦交換

PLAYTECH AGS-1252 アコースティックギター弦購入






ユーチューブチャンネル ロックおはらというのをやっている。

そこにこのところ弾き語りカバーソング動画を投稿している。

しばらくアコースティックギターを手に取ることもなかったのだが、それをやろうとして久々アコースティックギターを手に取ったのだが、久々なので弦は以前に張ったままのもので、シビアな録音でもないし、と久々弦のまま使い続けていたのだが、やはり久々だけあって、幾度となく撮影に行っていると6弦が切れてしまった。



これは、ここで6弦だけ交換しておこう、ということにはならず、全て交換しようということになって交換した。

アコースティックギター弦も、エレキギター弦も、クラッシックギター弦も、ウクレレ弦も、ストックがある。



アコースティックギター弦はヤマハかマーチンがいい、と考えているのだが、ストックの中に以前サウンドハウスで購入した PLAYTECH という激安な弦があったのでそれを張っておいた。




この弦の私なりの感想を言うと、張っている感じの弾力感みたいなのが若干頼りない気がすることと、響きの煌びやか感も、ヤマハやマーチンと比べると劣ると言うことになる。

また、これまでにいくつかこの PLAYTECH 弦を購入しているのだが、個体差みたいなのがあると感じてもいる。





またすぐどこかの弦が切れるかなあ、と言う気もしたが、そんなにダメな響き、使用感の弦でもないし、とにかく安いので、これで行くことにした。




また弦が切れる心配があるので、これも久々、サウンドハウスの web ページを開いて、2セットこの PLAYTECH のアコギ弦を注文しておくことにした。




ヤマハやマーチンと比べれば、そりゃあ、劣るが、なんと言っても安いのである。

1セット250円で、これはいらんけどなあ、と思うのだが、ピックもついてるのである。

激安なのだが、以前はもっと安かった覚えがある。

ここ数年でマーチンの弦など値段は上がっているのではないだろうか?

マーチン弦、ヤマハ弦も好きなのだが、浜辺での弾き語りなんかは、これを使っていくことにした。





この弦というかサウンドハウスがすごいのは、このセットは1セット購入でも送料無料なのである。



楽器店まで行かなくても弦が買える。



久々のサウンドハウス利用だったからか、厚いサウンドハウスのカタログまでつけて送ってきた。


こんなカタログを目にしていると、うかつにも何か注文しそうになる。



すごいなサウンドハウス、ということになって私はまた浜辺で弾き語り動画の撮影にはげむのだった。














0 件のコメント:

コメントを投稿