(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ヤフオクでジャックスのCD購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年5月20日金曜日

ヤフオクでジャックスのCD購入

 



ヤフオクでライバルなく購入した CD。
ジャックスの東芝EMIベスト盤。
500円くらいで落札。









ヤフオクで CDとか買うのもいいかも

ヤフオク購入、ジャックス『レジェンド』









ヤフオクでジャックスの『レジェンド』という CD を購入した。

ベスト盤である。




ユーチューブチャンネル[ロックおはら] で弾き語り動画を作って公開していて、ジャックスの『堕天使ロック』を演って、ジャックスはすげーし、やはりCDの一枚でも持っていないといけないだろう、と考えて、ヤフオクで探したら、運よくすぐに程度の良さそうなベスト盤が見つかって購入したのだった。


ジャックスの CD は、アマゾンでも新品がそんなに高くない値段で販売されている。


他に、森田童子のも探したが、ヤフオクで森田童子は、CDもレコードも、ジャックスと比べるとなかなかいい値段で出品されているみたいで、どうしようかなあ、みたいに思っている。









このところ、発端はあのキャロルで、キャロルの CD やレコードで調べていて、70年代なんかの日本のポップミュージックやらが気にかかって、時間を見つけては、調べている感じになっている。

その頃ので、興味深いのだが、当時から今までそのことに気付かないまま来てしまっていて、今更ながら、いいなあ、なんて思ってユーチューブやスポティファイなどで音を聞き、 CD 欲しいなあ、なんて思う夜を過ごしたりしているのである。




今パソコンでその頃の音も記事も物が見つけられるので、気にかかっていたもののすっ飛ばしてきたものについて知ることができて、いいなあ、と今の時代と関係なくそれらのアーティストたちに想いを馳せたりしているのである。




ユーチューブ、スポティファイなどでそんな音源を耳にできたりするし、ヤフオクなどで、まだ売っている、手に入れることができる、というのはいいなあ。








出品者は中古レコード店なんだろうか?
キレイな包装で届いた。
ヤフオクは、時に、個人の出品者より
お店やお仕事で出品されているところから購入するのが安心だなあ、
と思うことがある。













0 件のコメント:

コメントを投稿