(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : QUOカードで好きなCDを買う

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年5月19日木曜日

QUOカードで好きなCDを買う

 



QUOカードで買った The Who のベスト盤。
1300円くらいだった。
このところ The Who はお気に入りなのだ。










QUOカードでCDも買えるのだった

The Who と John Lee Hooker のベスト版CD 購入








CDを買うのはどのくらいぶりだろう?

去年だったと思うが、QUOカード10000円分のものが辻利ツイッターのプレゼントで当選した。

当選したはいいのだが、QUOカードって、使えるところがお店的にというかジャンル的にというか、なかなか限定される。

それでどうしようかと考えて、デニーズに行ったことも過去あったのだが、この1万円は、雑誌付録で使っていくしかない、ということになっていたのだが、その、QUOカードで買える書店の2階は CDを売っていて、同じ入口で、開いた同じ自動ドアを入っていくのだが、同じ自動ドアにQUOカードが使えるらしくて、QUOカードマークが貼ってあったので、2階のCDショップで使えるかどうか確かめたところ、『使える』ということだった。

これはいい。

いいのだが、自分の好みの CD は注文しないとないし、その CD ショップでQUOカードが使えることを知ったのは、一万円が、残り3000円になってからのことだったので、廉価版のベストな洋楽 CD から選ぶことにした。

賢い選択だったと自分的には思う。

廉価版の安い洋楽ベスト盤的な CD のシリーズが置いてあるコーナーが店にあったのだった。






2枚組で880円だったと思う。
安い。
これで John Lee Hooker 三昧である。








で、購入したのが、 The Who とJohn Lee Hooker 。

今更 CD 聴くの?

と自分でも思ったが、曲をパソコンにデータで取り込んで MP3 プレーヤーで聴くことにした。

MP3プレーヤーというお手軽なリスニングスタイルはいい。

夜寝る時など、イヤフォンでMP3音源を耳にしている。




また、このところ、古い音源をレコードでもいいから聴きたい欲が出てきていて、その欲にも今回の CD 購入は対応しているのだった。



The Who は、これまでそんなに耳にすることがなかったのだが、いい曲あるよなあ、とこのところ再発見的に気づいていたのだった。



Jon Lee Hooker は、ブルース系のところから買うならこの人だな、ということで買うことを決めた。

CD でこの人は持っていなかったし。

2枚組880円だった。

安い。

中古レコードだと、この値段で売ってるものはないだろう。





10000円QUOカードをどう使ったか? という動画を作ろう、と考えて進めているところである。

使い切ったら、まとめてこのブログに書くつもりでいる。



この CD に関しては、また書くかもしれない。


もっと早くQUOカードで CD が買える店なことに気付けばよかった。

あと残り800円くらいある。


CDで使っちゃおうかなあ。














0 件のコメント:

コメントを投稿