(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : マムの『おすすめキャベツメンチカツ弁当』シンプル、デカいね !

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年5月18日水曜日

マムの『おすすめキャベツメンチカツ弁当』シンプル、デカいね !

 




マムにも298円弁当があった。

マムの『おすすめキャベツメンチカツ弁当』








マムで弁当を買ってきた。

マムというのは、神奈川県、静岡県、愛知県にも店舗があるスーパーで、この弁当はマム篠原店。

篠原店と言っても、最寄りの駅は舞阪駅になる。

今回、この記事を書くにあたって、そう言えば、マムって高塚駅のあたりになかったっけ? と思い出して、ネットで調べた。

そこでも以前バイトの帰りに弁当を買ってたりしたよなあ、なんて記憶があって、マムいいなあ、ということになっていたのだが、この2022年5月現在、そこはマムでなく、クックマートに代わっているということだった。

ちょっと残念な気がするが、クックマートはクックマートで魅力があるだろう。






で、この弁当なのだが、ここ数年、時々そこのマム篠原店にいくようになっていて、今回たまたま弁当がまだある時間に買いに行くことができたので、ということになる。

マム篠原店の印象を勝手に述べさせていただくと、肉、魚よし、豪快 ! みたいなインプレッションで、この弁当を買ったときに店内をうろうろしていて気がついたのだが、酒の肴、おつまみ系のお菓子とか、他のスーパーよりもあるのでは? と感じた。

ちまちましてなくて、ドーン、売っちゃえ、買っちゃえ、みたいなことを私がよくいくスーパーと比較して感じるスーパーである。





回転が速いみたいなのだ。

なので、お惣菜や弁当は、値引き後なら早く行かないとテーブルの上に見当たらなくなってしまう。

今回この弁当を買うことができたのはラッキイだった。




2割引のシールがついているが、元の値段は本体価格298円である。




すげー。




そして、298円でありながら、色々入ってまっせ、揃えとりまんがな、おたべやす、という印象でなく、でかいキャベツメンチカツと細身のエビフライ、生姜の付け合わせ、という3種だけのシンプルなものだった。



キャベツメンチカツはデカかった。


食べ応えがあった。


ご飯の量とおかずのバランスもよかった。




うーん。




298円でありながら、色々入ってまっせ、というのもいいのだが、時に、こんな感じのまさにキャベツメンチカツ弁当、というのもよかった。

記憶に残る。

また食べたいと思う。

夢に出てきそう、ということになったのだった。






どうだ、このシンプルかつキャベツメンチカツのデカさは。
ソース付き。
だが、キャベツメンチカツデカくてソース足らず、
みたいなことになった。
青地に黄文字の20%引きシール目立つね !










自転車でデイパックに突っ込んで持ち帰ってきたので、
ご飯とショウガの位置がかなりずれてしまって、
テキトーな弁当感が強調された見た目になっていたが、
キャベツメンチカツのデカさが全ての不安を希望に変えた弁当になった。
しかも、エビフリャーもあるでよう、
という締めの材料付きなのである。
なんでエビフライ?
とは思うが、考えても答えは出ないのがこの弁当だった。















0 件のコメント:

コメントを投稿