(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 半額うれしい ! ザ・ビッグ『あじ竜田と彩り野菜のお弁当』と『サラダ太巻』。

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年5月31日火曜日

半額うれしい ! ザ・ビッグ『あじ竜田と彩り野菜のお弁当』と『サラダ太巻』。

 




『あじ竜田と彩り野菜のお弁当』半額。
1/2日分の緑黄色野菜が摂れるお弁当というシールが付いている。
ゆで卵は煮卵だし、ヘルシーな食欲をそそられる見た目である。











値段と半額シールが貼られるくらいの製造時間経過のため、
若干の本来の弁当から欠けているものも感じたが、
趣味のいい弁当だと思った。
ヘルシーながら竜田あげの油感も感じつつの、おかずのバランスがいいね。












激安スーパー、ザ・ビッグで半額なものだから

ザ・ビッグ『あじ竜田と彩り野菜のお弁当』と『サラダ太巻』。










ザ・ビッグにはよく行く。

激安スーパーという認識だが、店内は広く、買い物がしやすいように商品が配置されているし、今日は何を売ってるんだろう? と言うワクワク感やら意外性も楽しめるお店になっている。

そして、謎なのが、激安スーパーゆえの安さ、半額シール貼ったら、安くなりすぎやしないか? 大丈夫か? と言うところである。




今回書くのは『あじ竜田と彩り野菜のお弁当』と『サラダ太巻』。



半額シールが貼ってあるのを見つけて、さっとカゴに入れた。



このブログでは、スーパーやら食品ということになると、お弁当が主なので、他のものを書く気がなかったので、写真を撮らなかったが、この日この時半額購入したものは、他にもある。

おむすび6つ、刺身3皿もそうで、行った時は半額シール商品が結構残っている時間帯だったのである。

20時半くらいだったが、いつもこの時間帯にこんなに半額商品が残っているとも思えない。

ザ・ビッグは、シールなんて貼られると、それらを待ち構えている人たちがいて、すぐにそういうものは売り場から消えていってしまうのである。





が、ここで、しかし、である。




スーパーの値引きというのは、どの食品も一斉にこの時間、ということではないように思うのだ。

スーパーとしても、この時間になったら、一斉にどの商品も値引きする、ということにすると、その時間にどっとお客さんが入ってきて、去っていく、ということになってしまうので、あれこれ時間差をつけたりして、いっときに集中しないようにしているのではないか。

と、長年のスーパー通いから推察するのである。




そうじゃね?




半額商品をしこたま買い込んだものの、ここで紹介するのは、『あじ竜田と彩り野菜のお弁当」と『サラダ太巻」である。



『あじ竜田と彩り野菜のお弁当」は、さすがに半額で、そうなるのは作ってから時間が経っていることもあってか、乗っかっているおかずが若干固くなっているように感じた。

しかし、そこのところは、半額のうれしいい気持ちで乗り越えたのはいうまでもない。

なんと言っても半額なのだ。




『サラダ太巻』は、これもラッキー半額で、これがこの値段で食べられるのって感激だ !

という気持ちでぱくぱくと食べ終えたのだった。









こちらが『サラダ太巻』半額。
ゴージャスな寿司感を演出するトレイの模様がいいね。












わさび、醤油付きだったので、たっぷりとかけて味わった。













0 件のコメント:

コメントを投稿