(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ヤフオクで買ったTシャツ(2022年版)

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年5月12日木曜日

ヤフオクで買ったTシャツ(2022年版)

奈良美智さんの24時間テレビ『愛は地球を救う』Tシャツ。
300円だったかな?
青い色のもあったみたいである。

2022年まずはこんなの買ってみた Tシャツ

マイプリント Tシャツもあるよ

2022年の夏が来る。

ユーチューブチャンネルをやっていて、自撮り顔出ししていることもあって、身に付けるものに気を使う。

夏、Tシャツデザインはとても大切だ、と考えるのだった。

去年は、マイプリント『浜名湖おはら』Tシャツを着続けていたのだが、そのチャンネルの収益化ができて、他のチャンネルもやっていたりするので、撮影の時に着るTシャツは去年のパタンだけでは足りないし、なんでもいいということはないだろう、という考えで、ヤフオクで探して買ってみることにした。

まずは、やはりおしゃれなもの、ということで、古着を扱っているオフハウスに見にいったりもしたのだが、これというものに出会いそうもないし、おしゃれな古着屋のことも頭に浮かんだのだが、そういうのは結構な値段がついている。

レアものというか、マイナーなおもしろTシャツとかがいいのかなあ?  とアマゾンで探してみた。

ロックTシャツなんて方向性もあるなあ、と思ったが、そういうのは好きなアーティストので、好きなデザインのものとなると、かなりの値段になってしまう。

なので、そういうのもパスで、おもしろTシャツも、このセンスいいなあ、と思うものはやはり高いし、アマゾンでなく、他のネットショップで見たりもしたのだが、他で見ても高いのでパス。

で、浜名湖おはらなんてことだし、ご当地Tシャツがいいのではないか? ということになって買ったのがこちらのTシャツ。

まさにご当地 !
浜松のゆるキャラ家康くん Tシャツ。
1000円くらい。
未使用品。

そして岡崎のオカザエモン !
こちらも1000円くらい。
古着だった。

他に気になったのが、漫画家やイラストレーター、美術系アーティストのものだったが、これも高い。

それでも、奈良美智さんの何年か前の『24時間テレビ愛は地球を救う」のTシャツが300円だったので買った。

ヤフオク出品をチェックしていくとその時のトートバッグもあったので購入した。

未使用じゃないように思うが、新しいものだった。
800円くらいだったと思う。
奈良さんの24時間テレビのものは、その時欲しいと思ったが、
ジャニーズメンバーのなんか文字が書いてあったりするので、遠慮した。
抱き合わせ商品みたいだし、また、24時間テレビという枠もやっぱやめておこう、
という気持ちにピュアな私はなったのだった。
何年も時を経てしまったが、手に入れられたのはよかったと思う。

そして今年もアイロンプリントで自作したのがこちら。

プリントして、プリントした紙を剥がすときのものがまだついているが、
洗濯すれば取れると思う。
Tシャツは、アマゾンで買った United Athle 600円くらいのもの。
もう一枚作ろうかと思っています。

ということで、ヤフオク購入の Tシャツ3枚と自作1枚その他を紹介させていただきました。

この記事を書いているのはまだ5月で、夏はこれからなので、まだ買い足すこともあると思いますが、とりあえずということにします。

Tシャツは、それ一枚で、看板つけてるみたいなことになるので、気を使うものになるなあ、と思います。

そして、それ一枚でそのときその人の印象を決定つけてしまうものになるので、高くても、お気に入りのを買ってみようかなあ、ということも検討しています。

買ったらまたここで紹介しまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿