キャロル ザ★ベストのブックレットの写真。 こんな写真を目にすると、聞くのにも気合が入る。 テンションあがる。 |
借りてきた CD なので、どんなブックレットだったか わかるように写真を撮った。 かっちょいい ! |
図書館で CD を借りる手もある
キャロル ザ★ベスト CD ユニバーサルミュージック
図書館でキャロルの CD を借りてきた。
キャロルの楽譜を買ったので、その音源をデジタルで欲し買ったのである。
図書館で CD を借りてこよう、と考える前に、ヤフオクでキャロルのベスト盤 CD を手に入れよう、と安いものに目をつけて、入札したのだが、上回る額で入札されて、そこで、これをなんとかして自分のものにしよう、なんてムキになると、どんどん額は上がってしまうなあ、と思ってヤフオクは諦めたのである。
図書館にキャロルのベスト盤 CD があることを知っていたので、じゃあ、それを借りてこよう、ということになったのだった。
ユニバーサルミュージック盤のこの CD は以前にも借りたことがある。
その時はカセットに録音した。
今回は Mac の ミュージックに入れて、mp3 プレーヤーでも耳にすることにした。
個人で楽しむ分にはデジタル音源をパソコンに入れたりしてもいいとされているという理解からそう言うふうにしている。
これも CD ブックレットの写真 |
こういうブックレットがついてくるなら、やっぱりこの CDを買いたくなるなあ。 ってことになる。 |
図書館で借りた後に知ったのだが、キャロルの CD は、アマゾンで売られていた。
中古で買うこともできる。
ヤフオクで買うとなると、確かに安い、入札してみるか、ということになるものもあるが、アマゾンやらウエブショップでそれなりの値段で出品されていることがある。
このところ、ヤフオクでレアなと言うか、レアかもしれないが、市場的にはそんなに高くないだろう、みたいな CD をチェックして買うことを続けている。
それが楽しいのだが、その値段や、他で安く出ていないか? と言うことには気をつけている。
人気がある有名ミュージシャンの CD は、図書館に行けばあって借りられるかもしれない。
税金を払っているので、聴きたい CD がなければ図書館にリクエストもできると言うこともできるだろう。
それでも、自分の頭では、過去の CD はいま中古で多く出回っているので、それが欲しいかなあ、と思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿