(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : かまぼこ板に描いたバービー人形

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年1月25日水曜日

かまぼこ板に描いたバービー人形

 



その昔、アクリル絵の具で描ける、ってだけで嬉しかったなあ。
かまぼこ板をきれいに洗って、乾かして、下地を塗って、
アクリル絵の具で描いてました。
こういうのは、数が多ければ、見ごたえが出ますね。










かまぼこ板に描いていたのだった

バービー人形 : アクリル絵の具 ,かまぼこ板










もう、何十年も前にかまぼこ板に描いたバービードールの絵が部屋の掃除をしていて出てきた。



その頃の私は、キャンバスに描くものだよなあ、と思うものの、キャンバス値段高そう、大きい絵は絵の具代もかかる、とかまぼこ板に描いていた。



イラストってことで描いていた。



かまぼこ板何枚も使って描いていた。



と言って、その絵を展示するとか、誰かに見てもらう、なんてことも特になかった。



なにかのコンテストに応募した記憶と、こんなことやってます、と見せに行ったことが一度あるくらいだった。



それでどうした? ということもなかった。



描いたから、なんなんだろう?



と、今になって思うが、今は SNS なんかあって、それで誰かの目に触れる、なんてことがあるだろう。




うーん。



まあ、誰かの目に触れるから、なんてことを期待せず、また絵は描いてみたいなあ、ってよく思う。




今回私的な投稿になっちゃいましたけれど、かまぼこ板にアクリル絵の具で描くってのは、手短なものをキャンバスにできるってとこがいいですよ。




かまぼこ板だけでなく、牛乳パックやダンボールとかに描くのもいいかも。




かまぼこは、食べておいしいってことがありますが、結構意識してかまぼこを買って来ることになるのが大変かも。














0 件のコメント:

コメントを投稿