(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ダイソーの折りたたみテーブルは気楽に使える

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年1月30日月曜日

ダイソーの折りたたみテーブルは気楽に使える

 




これが500円だぜ、山ちゃん ! 











布団の上で使えるってのがいい

ダイソーの折りたたみテーブル (ダークグレー) CAMPING KIT 500円(税込み550円)











数日前に、グーグルのニュースから、ダイソーの折りたたみテーブルがいいという内容のブログを勧める通知が来た。


グーグルニュースで、自分の興味に合わせてそんな通知が入るように設定してあるのだ。


それに寄ると、その記事を書かれておられる方は、寒い冬、布団の上にその折りたたみテーブルを置いて、その上でパソコン作業なんかしておられて、このテーブル便利便利ということだった。


その記事が何というサイトに乗っていたかまではもうわからないが、私のブログなんかよりはるかに見られているだろうから、ダイソーのこのテーブル名で検索するとでてくるんじゃないかと思う。


現在母の介護で、布団の上にトレイを載せて食べてもらっていたのだが、汁物など、いつこぼされるかわからない、危なっかしくてしょうがない、という状況だったので、布団の上で使えるなんて、そりゃあいい !  高い値段のミニテーブル買っちゃうところだったかも、ということで、ダイソーに飛んだのだった。


もちろん私はスーパーマンでも超能力者でもないので、飛んだというのは、急いだという比喩表現なことをお断りしておく。






おー、あったあった、とダイソーで、このテーブルを見つけたのだが、先述のブログの影響のせいか、それが最後のひとつだった。


自転車で持ち帰ってくるのは、ちょっと苦労したが、途中落っことすことなく持ち帰ってコられた。




で、早速母の食事で使ってやると、うまい具合に布団の上で、母のテーブルとして使えることになった。


やったね !  である。








脚を組んだところ。
折り畳みなので、起こせばいい。
起こして脚がぐらつくこともないのがいい。
58.5✕35✕26.2cm。
大きな人でない限り、
足を伸ばしてテーブルの下に通せます。
数人で座り込んで使うのもよし。
制限重量約15kgってなってます。











うまい具合に母のテーブルになった。


アウトドア関係のところに置いてあったので、BBQとか、キャンプとか用なんだろうけれど、家の中で、どこでも一人用テーブルとして使えたりする。


脚が金具でしっかりしていると、畳なんか傷つけちゃう場合もあるので、この安っぽさも家の中でイキてくる。


使わないときは、部屋の隅とかに置いておける。


軽いので、移動がかんたん。



この春、花見に持っていくのもいいかも。


かなり使える、家の中でもじゃまにならない、小さいテーブルが欲しかった人、こんなのあったらいいな、と思える方はダイソーに覗きに行ってみましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿