(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 冷温庫入手で魚の買い出しに行ってみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年1月23日月曜日

冷温庫入手で魚の買い出しに行ってみた

 



自転車のフロントキャリアにくくりつけてます。
くくりつけ方は、もう少し改善の余地あり。
クルマだったら持ち運び楽勝でしょうけれど。












お手頃サイズの冷温庫

Rakutool 8L 冷温庫 アマゾン









アマゾンバインで冷温庫を入手した。

使って、レビューを書いてみようということで、浜名湖舞阪のいつもの丸子水産に買い出しにでかけた。



丸子水産には、いつも通りという感じで、幾つもの魚の種類があったが、安い小魚はないみたいだなあ、と思えたので、鯛を2匹購入するだけにした。


一匹は焼いて、もう一匹は鍋に入れちゃおうということで。





で、この冷温庫なのだが、サイズは(外寸)35✕22✕25cm、(内寸)28✕16✕20cm、重さ1.3kg で、ほどよいサイズ感で、軽くて、持ち運びはらくらく。


Rakutool というメーカーの物らしい。





自転車のフロントキャリアにくくりつけていった。



これだと、若干がたついたので、もっと長い距離を自転車で持っていくならもうちょっと工夫がいるかなあ? と感じた。



冷温庫の下にクッションをあてがうとか、後ろのキャリアにつけるとか、ということになるだろう。






このサイズだと、釣りに行くにしても、景色がいいところでチェアリングで使うにしても、この保冷庫の中に、若干の荷物〜小道具を入れて持っていけるので、それもいいと思えた。



なるべく小さいサイズのクーラーが欲しいよなあ、と考えて、物色してきたが、小さいとあまり入らないし、それでいてかさばるので、小さいサイズなら、クーラーボックスでなく、クーラーバッグを使うほうがいいんじゃないかという結論になった。



で、今回アマゾンバインでこれを入手できたのだが、縦長とかでない形もいい。



座ることもできるらしいので、大丈夫かなあ? と思うものの、そうならありがたい。



また、値段もお手頃で、こんなものあったんだなあ、と気づくことにもなった。






釣り、買い出し、チェアリングなんかで使って行くつもりです。






クーラーボックスでも保温ができると思うが、これは最初から保温もできるって打ち出している。



それでも保温の場合、3時間ってなっている。保温は、そんなに期待できないなあ。



保冷は24時間になっているので、まずまずの持ち時間なんだろうなあ、って思う。



値段が値段だし、この値段ながら、やるほうじゃないだろうか?



ちなみに2023年1月半ばのアマゾン価格で、1,650円。










こんな感じで入れてきました。
丸子水産で買うと、氷を付けてくれるが、持ち帰る途中で、
魚のヒレなどでビニール袋に穴が空いてしまうと、溶けた氷の水がこぼれてくる。
クーラーボックスが欲しいなあ、と思っていたところだったのだ。












こちらは家で撮った写真。
おいしそうな鯛二匹です。
2匹で840円くらいでした。
結構なサイズ。













0 件のコメント:

コメントを投稿