(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : シック・インジェクターⅡをいまだに使っている

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年1月31日火曜日

シック・インジェクターⅡをいまだに使っている

 



これは、ドラッグストアで買ってきた物。
アマゾンで買うより、ちょっと高いことに気づいた。
もうこれを置いてないドラッグストアもあるのだ。











いまだにこれである

ひげそり替刃 SHICK INJECTORⅡ










自分のための備忘録として今回の記事を書いておきたい、と思ったのだが、アマゾンでこの替刃を見てみたら、私同様今も使っている人は多いみたいなので、そういう人の為にもなりそうなので、そんな人のためにも書いておきたい。





シック・インジェクターⅡってひげそりの替刃である。





もう何十年も前から使っていたひげそりで、もしかしたら、高校生くらいのときからかもしれない。


確か、まだ他に本体を持っていた記憶があるし、何本か捨ててしまった記憶もある。


どうして捨ててしまったのかと言うと、これからは、Ⅲ枚刃だとか、ひげそりは進化して、もっとちゃんと剃れるようになっていくだろう、という時の流れと言うか、業界の思惑に乗せられた、というかで、2枚刃カミソリを軽視していったからだった。


じゃあ、3枚刃、5枚刃がそれたのかと言うと、そんなに変わらないんじゃないか? という印象で、刃の枚数が増えたからか、替刃の値段がやたらと高くなっていくようでもあり、それなら2枚刃でいいだろう、と戻って、使い続けることになっているのだった。


が、ドラッグストアで替刃を買うのだが、置いてないところがあるし、今回アマゾンで見たら、アマゾンと比べて、結構値段の開きがあったなあ、これからはアマゾンで買おう、ということにもなっていたりする。


アマゾンで見て知ったのだが、この替刃はまだ販売されているが、本体の製造は終了したらしい。


つくってくれよ、と言いたいが、ぼろっちくなった本体を使い続けていくことにした。









掃除してから写真を撮ればよかった、と思うほど年季が入っている。
先端の、刃がつくところが斜めになってしまっているが、まだ現役である。
この先も現役でいてほしい。
がんばれ !!












形が歪んできているが、まだまだ現役でイケるだろう。


この替刃は作り続けてくれているというのは、いいね。


ありがたい。


使い続けていきまっせ。








まだ他に2本、2枚刃がつくカミソリ本体を所有している。
今となっては、捨てないでよかった、というところ。
2枚場刃で充分じゃないだろうか? 
と個人的には思っています。





















0 件のコメント:

コメントを投稿