(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [AdSense] 無効なトラフィックで広告配信停止になってしまった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年6月29日木曜日

[AdSense] 無効なトラフィックで広告配信停止になってしまった

 






アドセンスの『ポリシー』をクリックすると、こんなことになってました。
















全く身に覚えがないのである

グーグル・アドセンス、無効なトラフィックで広告配信停止














このブログやユーチューブの広告が『無効なトラフィック』により配信停止になってしまった。


6/26 早朝、グーグル・アドセンスからメールが届いて事態は判明した。


全く身に覚えがないのである。


こういうことは、ユーチューブをはじめて少しして、当時は確かチャンネル登録者数1000人だったかで収益化できて、それで、その頃同じく『無効なトラフィック』により広告配信停止で、30日間広告がつかなかった覚えがある。


その時も、なんで? という思いが強かった。


見に覚えがないのである。


よーく調べてみると、その頃は、AdSense 広告剥がしをする者がいたということで、それもそういうことをする者の仕業だとわかるようになった、ということで安心していたのだが、今回のはなんだろう?


こんなとき使えるのがツイッターである。


検索して調べてみると、私と同じようなことになっている人は他にも多数いるみたいで、また、ユーチューブを見ていても、なぜかバンされた、という人もいて、相変わらずだなあ、油断できないなあ、なんて思うのだった。


思うだけで、手が打てないのが今回の私で、30日、耐えるか、という気持ちになっている。


ブログ収益は、相変わらず微々たるもので、毎日投稿したらどうなるだろう? なんて考えたのだが、伸びない。


でも、せっかく審査に通ったのだから、ということで、この先もできるだけ多く投稿を続けていこうと考えています。








うーん。


ユーチューブもそうなんだけれど、やってることを変えたほうが見てもらいやすくなることはわかるんだけれど、それをやりたくなくて、このままってことはあるなあ。























0 件のコメント:

コメントを投稿