(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [何を隠そう・・・ソレが ! ] テレビ東京の番組にアイスおはらの動画が使われた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年5月30日木曜日

[何を隠そう・・・ソレが ! ] テレビ東京の番組にアイスおはらの動画が使われた

 







私が描いたこれとはちょっと見た目が違うが、
TV東京のマスコットってバナナなんだろうか?
TVを見ないので、よくわからない。

















何て言おう・・コレを !

テレビ東京の番組にアイスおはらの動画が使われました















数日前にテレビ東京の番組制作会社からメールがあって、アイスおはらの動画を使いたいということなので、おけー、と返信しておいた。


使いたいと言うか、使うかも、ということなので、やった ! これでチャンネル登録者爆増じゃないか ! などとぬかよろこびしてはいけないなあ、と考えるのが私である。


まだ使うかどうか決定ではないのである。


こういうのはたいていゲストの誰々さんのカットが増えたので、とか制作者側の気持ちの変化などでポシャるので、よろこんではいけないし、だいたいテレビを見ていないので、どうでもいいような話なのである。


使われたとしても、数秒だろう。


で、当日TVerという便利なアプリと言うかサイトと言うか、パソコン、グーグル検索で出てきたサイトで見ることができた。


オンタイムで視聴したので、その時間パソコン前にいないといけなかった。


この点、やはりテレビは面倒くさいな、と感じたものの、暫くの間らしいのだが、何度でも見ることができる。


『何を隠そう・・ソレが ! 』という番組で、埼玉県って色々あんのさ、という内容だった。


あるだろうなあ、という感想で、こういう視点のものってユーチューブで沢山出てないか? という気がして、まあ、お茶の間的には(お茶の間は消滅したとの言われ方もされているみたいだが、まあ、家族の数が多そうな家ではみたいなくくりとして受け取ってください)、こういう番組ためになるなあ、なんてことになるのかもしれないなあ、なんて思った。


しかしというかやはりというか、私の興味で言えば、これまでから現在のすでに出来上がっていることでなく、未来を見据えて、この県ではこういう事が起きているとか言うことのほうが知りたいなあ、とか思いながら見終えた。


TVのバラエティ番組って今こうなんだろうか? と思ったし、出てくる顔ぶれはテレビを見るのをやめた頃見ていた人たちだよなあ、変わってないなあ、んんてことも思った。


で、私の動画は、数秒出てきただけで、なんでこれだけのことに使われたんだろうか? と笑えるくらいのことだった。


本当に使われたことには、よかったなあ、というしかない。


ガリガリ君のあの赤城乳業は埼玉県の企業なのだった。









テレビだから、と舞い上がるタイプじゃなくてよかったとも思う。








ユーチューブ・チャンネル『アイスおはら』は、ここ2年くらい、ほとんど投稿していない。


それでも見られているみたいで、なんだかビミョーにチャンネル登録者数が増えていっている。


テレビ東京番組制作会社の人に見つけてもらえたのも、ありがたい。


また投稿したいので、アイスを買い込んできている。




アイスおはらのユーチューブチャンネル・ページはこちらです : アイスおはら
























0 件のコメント:

コメントを投稿