(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [選挙] 投票済証明書でなんかもらえたりする

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年5月25日土曜日

[選挙] 投票済証明書でなんかもらえたりする

 






もらえればありがたいス !




















なんだかサービスにつられてる感はあるんだけれど

投票済証明書で地域のサービスが受けられるの知ってた?

















以前から、投票済証明書を持っていくと割引が受けられるサービスがあるということは知っていたのだが、その店とか施設に行くことがないなあ、なんて理由でそれを利用することはなかったのだが、今回の静岡県知事選挙で、しょっちゅう行っているスーパー「マックスバリュ』で、持っていくと粗品がもらえるということなのでいただきに行ってきた。


どうしてマックスバリュで、ということになったのかと言うと、LINE 登録をしてあるので、それでこのことを知ったのだった。


マックスバリュは、日曜日の1万円チャージでも粗品をもらいにっているので、なんだかこれではくれくれおじさんではないか? と自身をかえりみてもしてしまったのだが、粗品を用意する店側としても、やってるんだから気てくれないとやったかいがない、ということになるだろうから、もらいに行ったほうがいいだろう、という考えで買い物のついでにもらいにいった。







なんと気安くティッシュペーパーくれるじゃないの。





うーん、これはラッキイ。






これも選挙のエンタメ化じゃね? と少しは思うが、これで少しは投票率が上がるのかなあ? なんてことも思う。



まあ、自分の場合、立候補者のことがよくわからないから、っていうことが毎回選挙に対してあるんだけれど。








インターネットでこれまで以上に立候補者の情報は得られるようになったのだが、弁に耳を傾けても、その人の深いところまでそうわかるものじゃない、って思うのが毎回の選挙に対するワタシの感想になる。

























0 件のコメント:

コメントを投稿