(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 静岡県知事選挙期日前投票に行ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年5月17日金曜日

静岡県知事選挙期日前投票に行ってきた








静岡県某市市役所で。


 

 










とにかく投票みたいな感じのワタシ

5/26 静岡県知事選挙期日前投票















5/16 母が医者に行く日で、ついでに帰りに静岡県知事選挙の期日前投票に行ってきた。






これまで長いこと努めていた知事の不適切発言などで、選挙ということになったのだが、SNS の X なんかに静岡県民はどうしてこの人に投票したのか? など言う意見が多く見られた。


自分の場合、県知事選挙に行ってなかったのだが、顔ぶれからして、あの人が知事になるだろう、ということが自分がいかなくても決まってしまいそうに思えたので行かなかった、ということだった。



どうしてこういう人を知事に選んだのか?



は他の選挙でも同じだが、そんなことを言う人だからなんてことはちっとも選挙前に情報で出てきやしないものだろう、ということがある。


今回のこの選挙だって、自分が選びたい人が選挙に出てくれているかというと、そんなことはないのである。


立候補した人たちの中から選ぶシステムなのだ。


立候補してなくても、あの人がなるとおもしろい、と勝手に名前を書けて、書かれた数が多かったらなってもらう、なんてことになったら世の中むちゃくちゃになりそうだし。


ちなみに、母も投票したのだが、ところどころボケてもいるので、『自分の名前書いてきたんじゃないよね?』と念の為確認しておいた。










選挙のたびに、選挙に行こうということが言われる。





自分としても行った方が良いに決まってる、って思っているのだが、どんな人で、政治的にどうしたいのか? どうしてくれそうか? 見極めようとしても情報不足で、最後は顔つきとか、出回っている情報からだけで決めるしかない。



このあたりのことがどうも難しい。



まあ、今回は、投票に行ったぞ、ということになったから、誰が県知事になったのか? 5/26の夜が楽しみである。













特に必要なかったのだけれど『投票済証明書』をもらってきました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿