(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [おもしろTシャツ] 50歩ひゃっほう

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年5月11日土曜日

[おもしろTシャツ] 50歩ひゃっほう

 






こういうTシャツなのだ。
なんでレッサーパンダなのかはわからない。



















着ればおもしろおじさんか?

[おもしろTシャツ] 『50歩ひゃっほう』入手















数年前からアマゾンで夏が近づいてくると、 Tシャツをチェックするようになった。


なので、今回入手したおもしろTシャツも見て、こういうのがあるんだなあ、とこの手のジャンルがあることも知っていた。


そう言えば以前、ヤフーブログがあった頃、そこでアフリエイトをやっていて、おもしろTシャツと言うか、おもしろ名言みたいな文字がついたTシャツを売ろうとしていたが、一枚も売れなかった事があった。


毎年アマゾンでTシャツをチェックすることがあると言っても、まだ一枚も買っていない。


ロックTシャツ買おうかなあ、ということになったこともあったが、SUZURI で自分のTシャツを売っていることもあって、そんなにTシャツを持っていても着れないだろう、という状況になっていって、そういえばさらにヤフオクでもTシャツを買っていたので、無理にTシャツを増やすことはないなあ、ということになっている。






が、アマゾンバインをやっていて、入手できるところにこの『50歩ひゃっほう』が出てきたので、すかさずクリックした。




『50歩ひゃっっほう』



なかなかのセンスである。



それに、なんでレッサーパンダが立ったところとこの言葉がかけあっているのか、よくわからないのもいい。


多分このTシャツを販売し始めた頃に、あの、どこかの動物園でレッサーパンダが立ってるニュースがあったんじゃないかと思われる。


このTシャツのカテゴリーに、『じゅげむじゅげむ5秒でぶち切れ』という言葉のものがある。


それはパンダのイラストがついている。


動物イラストでまとめているみたいである。










で、このTシャツを着ると、なかなか陽気な人だと思われて、そんなキャラになれそうな気がするが、そうだろうか?



ここがこういうTシャツを着ていると発生する問題だと思う。



とにかく自分で気に入って着ていれば、それだけのことなのだが、目にした人にアピールしてしまう絵柄なので、やはり、そんな単純なことで済まないのがこういうTシャツを着ると考えざるをえないことになってしまう。



自分の場合だが、なにか面白ワードやら書かれたTシャツを着ている人を電車などに乗っていて見かけると、あの人も面白い人だと思われようと努力してるのかなあ? なんて思うのである。



多分、こういうTシャツをいいなあ、なんて思って買ってしまうと、そういう事を考えざるをえないのではないかと思う。



通りすがりの人に、ふふふ、なんて笑われることもあるだろうから。



で、そんな時、あるいは誰かに『おもしれーね』なんて言われて考えるのだと思うのだが、そんな時、難しい顔をして、いやあ、こういうのを着て見る人の反応を確かめてるんだよ、フランス文学の人も言ってるように ~ とか、別に、なんでもいいんだけど安かったから、とか言うのは、よろしくないだろうと私は思う。



笑えた? えへへへへ、いいでしょこれ? くらいで返しておくのがこういうTシャツを着た者のそこそこ正しい返し言葉じゃないか? と私は思う。



だいたい、こういうTシャツを着て、難しいいやつだと思われようとか、なにか高尚な考えや、お涙頂戴的貧乏だから、とか言うのは似合いやしないだろう。



私は楽しくこのTシャツを着るのだ。


























0 件のコメント:

コメントを投稿