(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 遠鉄ストアのお弁当『だし香る静岡美味鳥チキンカツ丼』のネーミングはなぜだろう ?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年7月16日月曜日

遠鉄ストアのお弁当『だし香る静岡美味鳥チキンカツ丼』のネーミングはなぜだろう ?


『だし香る』ってついているネーミングは気にかかる
遠鉄ストアのお弁当












名前が『だし香る静岡美味鳥チキンカツ丼』である。

このお弁当は、この値段のお弁当として申し分ないものだった。

値段は348円。

税込み375円。

398円とかで、400円を切った値段として表示するよりもお安い感があって手にしてしまう値段付けされている。

『静岡美味鳥』というものが、遠鉄ストアのお弁当にシール付きで表示されているものがいくつかある。地産地消的な素材にこだわった感もあり、美味しくて満足なチキンカツ丼である。

が、このネーミングはなんなんだろう ?

このお弁当の名前として、単純な付け方の順番は、




  1. チキンカツ丼
  2. 静岡美味鳥チキンカツ丼





くらいになるのではないだろうか ?

そこに、さらに名前の頭に『だし香る』とつけている。

これは、上記の1や2ではインパクトが弱いという判断なのか、それとも他にありそうな名前なので、それらとの差別化なのか、もしかしたらWeb の検索順位を狙ってのものなのだろうか?  などと考えてしまった。

このことについて、確かめようもないが、まあ、単純に、消費者としたら、なにそれ? って気になるネーミングだよね、ってことになりそうである。












このお弁当は、買ってきて、結構時間が経ってから頂いた。

また、電子レンジでチンなどして、温めるとだしの香りがすごくて、これは弁当の頭に『だし香る』とつけざるを得ない、というものなのかは、電子レンジが家にないのでわからずにこの文章を書いたことをお断りしておきます。

だしの香りがすごいのかも。

























満足しました。
どんぶり型というかおわん型というかの容器もよかった。
チキンカツ丼をこの値段で味わえるのか、という嬉しさもありました (笑)。




















0 件のコメント:

コメントを投稿