(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 信州とカツのことは知らなくてもイケる、遠鉄ストアのお弁当『信州風ソースカツ丼』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年7月9日月曜日

信州とカツのことは知らなくてもイケる、遠鉄ストアのお弁当『信州風ソースカツ丼』

カツの味わいが魅力的でイケる
遠鉄ストア弁当 『信州風ソースカツ丼』





この間は、遠鉄ストアのお弁当のところで買った広島風お好み焼きとか言うものを買って食べた。

去年の夏、京都嵐山・桂川からの大文字焼きを見に行って、屋台で広島のお好み焼きを食べた。おいしかった。お好み焼きのスタイルが違うことよりも、おいしさにびっくりしたのだが、遠鉄ストアのそのお好み焼きは、そこまでその時の味に近づいていなかったので、このブログでそのお好み焼きを紹介することをためらったのだが、今回の『信州風ソースカツ丼』はなかなかイケた。

ソースが甘くて衣によくしみていた。

カツ丼の肉が、この値段にしては柔らかくてよかった。

信州がカツ丼地帯にでもなっているのだろうか? という疑問が、この弁当を知って起きた。わからない。信州って、蕎麦は有名だったよね、とか山間部なので山菜売ってんじゃないの ?  そういえばぶどうつくってなかったっけ ? ジャムがあるんじゃない ?  とそんなことくらいしか出てこない。

それでもなかなかの幸せ感と一緒にこのお弁当を食べた。

カツの下に細かいキャベツが敷かれていたのだが、カツにかかったソースの味がついていて、キャベツさえ愛おしく感じてしまっていた。

値段は378円。

税込み408円。

この値段で、かなりの満足感を感じたのだった (笑)。



おいしかったので、この写真さえ愛おしく感じてしまう。


胡瓜の漬物も良かったことを付け加えたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿