(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : JR浜松駅構内・JR東海ツアーズで青春18きっぷ購入

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年7月15日日曜日

JR浜松駅構内・JR東海ツアーズで青春18きっぷ購入


じゃじゃーん !
青春18きっぷ初購入。



青春18きっぷ初購入 ! 
8月に利用予定





浜松の歯医者に行くので、そのついでに、青春18きっぷを買いに行くことにした。

8月に京都に行く予定がある。

そこでまず、使えるだろう、あと、余ったら、どこかに旅してみたい、という多分お得でで、今はまだアバウトな行き先に有効だということで、JR浜松駅構内で購入することにした。

はじめ、ここで買えるだろう、ときっぷ売り場の列に並んだ。

フォーク並びである。

以前にもここの列に並んで、京都行きのきっぷなど購入したことがあるが、以前同様長い列で、販売してくれるのは、いくつかその先にあるのだが、長い列に並びながら、ここで青春18きっぷは買えるはずだが、web で調べた時に、OOOでも買えます、ってあったよなあ、ということに思い当たった。

なんとかさんはあ、新幹線のう、どのあたりにい座りたかとですかあ、とか、ここに並んでええ、買えるんですやろねえ、とか確実に浜松あたりのひとのものではない言葉の中に立ち並んでいて、JR 東海ツアーズの窓口でも買えます、とかいう張り紙が目に止まった。

青春18きっぷはなんだかここで買うのでなく、そっちの旅行代理店っぽいところで買うのがお似合いなんじゃないだろうか、と思いついて、その列から外れることにして、向かった。

外れるときに、周りの人は、ああ、やめるんですねえ、とか小声で九州の方の言葉だと思うが言っていたのが聞こえた。

浜松とは思えないところだったなあ、なんて感じながら、向かったのは、JR東海ツアーズ。

旅行代理店なんだろか?

ここも結構混んでいた。

こんなに旅行に行きたがるひとっているんだなあ、などと思ったが、そこのどこで青春18きっぷが買えるのか謎で、番号札を発行する機械があったので、押してみた。

41番。

しかし、ここもなかなか時間がかかりそうだぞ、なんて思っていて、青春18きっぷも、ああ、わたし、今度いや、まだ、行き先はそんなにキチンと決めてないんですけどね、青春18きっぷほしいなあ、買ってみたいなあ、なんて思って、たどり着いたのがここなんですよ、売ってもらえます ?  あ、現金で、コンビニ払いじゃないですよね、もちろん、なんてことを係の人に言って購入するのかなあ? そんなことはないだろう、ということになって、これはいかんのでは、という結論になった。

見渡してみると、私服っぽいが、多分そのひとはここで働いているだろうひとらしきひとがいたので、聞いてみた。

青春18きっぷってこの番号札持って買えばいいんですかね?

違ったのだった。

その旅行代理店らしき室内の、一番外れに、JR東海のきっぷを販売しているところがあった。

並んでいるひとはひとりだけだった。

こっちのほうが空いていた。

それでもやはり、普通きっぷを買うとなれば、最初の切符売り場に並ぶものだよなあ、と思う。

知っていて、利用するかしないか、の違いである。

または、知っても、まさかあ、こっちのほうが絶対確かだよなあ、って思ってしまうので、長くても列に並ぶ、ということではないだろうか?

とにかく買えた。

11850円。

そして、このことを書く前に、あれえ、青春18きっぷってそうだったのか !と言うことに気づいて、結構今ダメージを内心受けているのだが、そのことは、またこのブログに書くことにします。

それでもとにかく、夏の旅、楽しみ ! 




せっかくなので、この日に浜松で撮った写真も載せておきます。



JR浜松駅北口を出ると目が止まる、家康くんのモザイカルチャー。
モザイカルチャーとは、植物を使った造形物らしい。
噴水の水が夏にいいね ! という感じだった。


遠鉄電車『第一通り駅』手前のところ。
この方向から撮る写真ははじめてだなあ、なんて思いながらパシャリ。
このあと、明日の私主催イベント『#浜松POP』会場として使わさせていただく
江間ふとん店店主の江間さんのところに挨拶に行った。
こういうことが大切だと私は思って行動してます (笑)。


江間ふとん店さんへ。




帰りは浜松駅ビルメイワンで、メイワン30年の歩みなんか見ていった。
中日ドラゴンズ監督を努めた高木守道氏のユニフォームやら帽子やら色紙やら展示されていた。

帽子である。
浜松のひとで、浜松市民にゆかりやら人気やらあったひとのものはないのか、
と考えたが、そのひとの名前も姿も浮かばなかった。





使うのも楽しみな青春18きっぷ。










0 件のコメント:

コメントを投稿