(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 『カップヌードル49周年バースデー記念パッケージ』カレー買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月1日木曜日

『カップヌードル49周年バースデー記念パッケージ』カレー買ってきた

 

これがその記念パッケージ、『カップヌードルカレー』。
照明がテカって見にくい写真になりましたが、
こういうものか、とご確認くださいませ。

















そのうちに世界が祝うことになるのかも
カップヌードルのバースデーは9月18日














スーパーでカップヌードルの49周年バースデー記念パッケージを見かけたので買ってきた。

これもカップヌードルの販促手段といえばそうなんだろうけれど、この誕生何周年記念パッケージというのは、今回がはじめてじゃないらしい。

誕生日だし、カップヌードル好きだし、歴史を感じるなあ、なんてことを思いつつ、めでたいことでもあるので、買ってみることになった。

何年か、この記念パッケージを売ってきていたことは知らなかった。

なので、あとでネットで調べて、買ってよかった気にもなった。

発売は9月7日だったみたい。

カップヌードルって、たまにこんな特別なパッケージのものを出しているような気もする。

よく行くのが激安スーパーなので、売り場で目に止まるのも、こういう特別なカップヌードルよりも、安いカップヌードルである。

今回、よく気がついたなあ、とも思う。







この記念パッケージは、

カップヌードル、

カップヌードルカレー、

シーフードヌードル、

チリトマトヌードル、

4種にそれぞれのデザインで記念パッケージになっているらしい。

売り場でもいくつかあったことに気がついて、どれにしようか? と選んでカレーにしたのである。











パッケージがいつもと違うからと言っても、いつものカップヌードルカレーだった。











近頃思うのは、海外の映像で、スーパーで、日本のラーメンが売られているのを見たりして、値段高いんだろうなあ、と思うものの、へー、ということで、感心することがある。

海外での日本食ブームが関係しているからかも知れないが、モノづくりの日本ということでもあるんだろうけれど、食べ物が海外で認知され、伸びてるんだろうなあ、と感心するのである。

すごいな日清食品。

来年は、カップヌードル誕生50周年ということになる。

海外でも祝うひとがいて、その数は増えていくんだろうなあ。










買ってきたこのカップヌードルの YouTube 動画を作りました。

ご覧下さいませ。





























0 件のコメント:

コメントを投稿