(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ブリヂストンの表記はこれ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年12月18日金曜日

ブリヂストンの表記はこれ

 

英語のスペルも間違えそうだけど、アルファベットはひとつの書き方しかないだろう。







間違えたけど、ちゃんと表記したい

ブリヂストンのカタカナ表記








パソコンやスマホのキーボードで文字を打っていることも関係しているのかもしれないが、『ブリヂストン』のカタカナ表記を間違えて、後で気がついた。

以前も同じことがあって、これからは気をつけないといけない、とこころしていたはずなのに、『ブリジストン』にしてしまっていた。

このブログ、もうひとつのブロガー・ブログの方でも『ブリジストン』にしてしまっていることがあると思う。

なおしていかないといけない。

ブログはなおせるのだが、Youtube 動画のほうは、なおすなら一度消さないといけないので、そのままにしておくしかない。

『ブリジストン』は『ブリヂストン』なのである。








間違えたカタカナ表記。






これが正しい『ブリヂストン』。














ここのところ、表記に関しては、検索と関係するので、正確に表記しないといけないのでは、と思っている。

それでも、グーグルは『ブリジストン』でも、ちゃんと『ブリヂストン』が出てくる。

若干の検索結果のちがいがあるみたいだが。

検索は、グーグルクロームだけでされるのではないのでやはり『ブリヂストン』にしないといけないだろう。

それにしても、『ヂ』という文字の打ち方で困ったし、打てないひとも多いだろうし、これまで自分の頭の中では、『ブリヂストン』は『ブリジストン』というカタカナ表記だとばかり思っていたのでこういうことになったんだなあ、という気がする。

なおせるところはなおさないといけない。

気がついてよかった。











この記事と内容は同じですが、ブリヂストン・クエロに乗る者として、 YouTube 動画でも言っておくことにしました。

ワタシの YouTube 動画 チャンネルのキャラ自転車乗るおによる動画説明もご覧くださいませ。





























0 件のコメント:

コメントを投稿