(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ミニなサイズの弁当発見 ! 遠鉄ストア『天丼(陸奥湾産帆立天入り)小』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年12月24日木曜日

ミニなサイズの弁当発見 ! 遠鉄ストア『天丼(陸奥湾産帆立天入り)小』

 


これはいいよね、なちっちゃいサイズのお弁当

遠鉄ストア『天丼(陸奥湾産帆立天入り)小』









午後のまだ早い時間遠鉄ストアに行くことがあった。

近くまで来たから、ということで寄ったのだが、それでもスーパーなら遠鉄ストアでなくてもよかったのだが、遠鉄ストアにヤマサのちくわのおでんセットを売っていて、そのキャンペーンの応募シールを集めているので、応募期限が迫っているので集めないと、と寄ったのである。

久々だなあ、遠鉄ストア、なんて気分で入っていって、変わらないなあ、こうだよなあ、遠鉄ストアって、とレモンなんかカゴに入れてすすんでいくと、おや ?  と目を引くものがあったのである。

おそうざいやらお弁当をチェックしていて、これは !  というものがあって、こんなものを売っているなら遠鉄ストアファンになっちまうじゃないかあ ! という心の叫びとともにそれらをかごに入れたのだった。







静岡美鶏のチキンカツが150円だったのと、今回の記事の小さなお弁当が『これは ! 』というものになる。







静岡美鶏のチキンカツは、150円っていいなあ、リーズナブル !  というお値段で、なかなか食べがいがあった。

調子に乗ったわけではないが、この次の日も遠鉄ストアに行って150円の静岡美鶏チキンカツのパックを探したのだが、見当たらなくて、毎日あるものでもないことがわかった。








そして、今回のちっちゃいサイズのお弁当『天丼(陸奥湾産帆立天入り)小』なのだが、ちっちゃいサイズなだけあって208円+税というお値段である。

『小』嫁いているので、普通サイズのものもあるのだと思うが、こちらを手にしてこの日の弁当探訪は打ち切り、ということになったのでそれは確認していない。

味や作りなのだが、普通サイズのものと同じもので、基本的には、小さいパックで、量だけ少ない、という作りなんだと思う。






これはいいね !







自分の場合だと、家に持ち帰って、この弁当を食べ、その後インスタントラーメンも食べて、お腹いっぱい、ということになった。

少食や、お金ないよなあ、な人はもちろん、この弁当プラス家にある残り物を食べる、なんてこともできる。

もしくは、この弁当と、ご飯だけのパックを一緒に買って、この弁当のおかずでご飯をたくさん食べてお腹いっぱい、なんてこともできる。






これはいいなあ。 






お店側としては、安売りの弁当店のよりも更に安い値段で消費者にアピールできて、そんなお客さん層も、遠鉄ストアに来て頂戴、という感じになるではないか。





ということで、いいないいな、のちっちゃなサイズの遠鉄ストアのお弁当でした。







味は、遠鉄ストアのお弁当 ~ 天丼の味ですね。
ミニサイズ。
手のひらより一回り大きいくらいのパックです
お値段208円+税。












ご飯よりもおかずが多い感じ。
小さいサイズのボリュームを感じます。













0 件のコメント:

コメントを投稿