(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : (小)な遠鉄ストアの弁当いいね、『自家製ロースカツ丼(小)』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年12月25日金曜日

(小)な遠鉄ストアの弁当いいね、『自家製ロースカツ丼(小)』

 

(小)なので他のものと組み合わせてもイケるね

遠鉄ストア『自家製ロースカツ丼(小)』










前回の『天丼(陸奥湾産帆立入り)小』につづいて『自家製ロースカツ丼(小)』である。

このとき、2日つづけて遠鉄ストアに買いに行ったのだった。

2日目もこの(小)な弁当を買おうと思って行ったのは言うまでもない。

2日目の(小)な弁当はこの『自家製ロースカツ丼(小)』を見つけてすぐに決まったのだが、この(小)シリーズは、毎日あるものなのかとか、あるとして、一日に何種類つくるのかとか、わからないことが多い。

そんなに毎日スーパーに買物に行っているのでもない。

それでも、遠鉄ストアで買い物をする回数を増やせばもう少しこの(小)な弁当の知識は増えるだろう。

そうできたらいいなあ、と思うが、どうだろう?

ちょっと家から遠いのである。





うーん。

(小)な弁当をまた食べてみたい。






とにかくこの弁当について書いておこう。

『自家製ロースカツ弁当(小)』。

218円+税のお値段だった。

普通サイズの『自家製ロースカツ弁当』を食べていないので比べようがないのだが、多分普通サイズの弁当に使うものと同じ具材なのではないだろうか?

こういう場合、普通サイズと(小)の2つを買ってこないとはっきりしないなあ。

そう言えば、普通サイズの『自家製ロースカツ弁当』はこの日売っていたのだろうか?

我ながら、詰めが甘い。

今度遠鉄ストアに買い物に行く機械があったら、そのへん詰めてこよう。








前回同様、今回も、この(小)サイズの弁当とインスタントラーメンの組み合わせで一食ということで、おいしくいただいたのだった。

プラスして食べられるのがいいなあ、このサイズだと。

いろいろなひとがいるので一概に言えないが、なにかで読んだのだが、女性は、ちょっとずつ、いろいろな種類の食物を食べたい、ということだった。

そんな嗜好にこの弁当は合いそうである。

ワタシとしても、このサイズの弁当とインスタントラーメンを合わせて食べられるのはいいと思えるのだった。








これが『自家製ロースカツ丼(小)』。
ミニサイズの量と値段がうれしいね。















蓋を取るとこんなふう。
普通サイズの具材を切って乗せてあるようである。
このサイズながらカツ丼なのだ。













0 件のコメント:

コメントを投稿