(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : このブログで紹介したお弁当写真をインスタグラム [ bentoohara ] に投稿していきます

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年12月29日火曜日

このブログで紹介したお弁当写真をインスタグラム [ bentoohara ] に投稿していきます



bentoohara のアイコンは、このイラスト。
以前 Yahoo ! ブログの記事用に描いたイラストです。
取っておいてよかった。

 










インスタグラムで bentoohara はじめました

instagram / bentoohara











インスタグラムをやっています。

サブアカウントを5つまで作れるということなので、このブログで紹介したお弁当写真を投稿していくアカウントを作ることにしました。

よろしかったら、遊びに来てください。

フォローもお願いします。

アカウント名は bentoohara です。

oharabento でつくろうとしたら、これは使えないという表示が出ました。

インスタグラムのやり方とか、いろいろな機能とか、まだよくわかっていません。

 YouTube もそうですが、ワタシの場合、最初のアカウントでいろいろやって、そういうことをするとフォローされにくいらしいのですが、いろいろやってみないとわからなくてやって、あとで、なにかひとつに絞ったほうがいい、って気づくみたいです。

インスタグラムの場合、アカウントを増やすのは簡単なようでしたので、ごちゃごちゃしてきたアカウントにさらに弁当写真を追加していくと、弁当写真は量があるので、わけがわからなくなるかなあ、という判断で、bentoohara のアカウントを追加することにしました。

言わばサブアカウントなので、のんびりペースの投稿になると思います。





スマホの bentoohara 画面。








もう少しインスタグラムに関して書いておきます。

インスタグラムは、パソコンでもできるらしいのですが、やり方がよくわからずで、スマホからの投稿をしています。

また、アカウントの切り替えも、パソコンでもできるというやり方の記事があったのですが、自分の場合できなくて、よくわからなくて、スマホでアカウントを切り替えて、スマホで bentoohara の投稿をしています。

スマホは、すぐにバッテリーが無くなるので、こりゃあ充電しないと、というときにインスタグラム投稿しなくちゃ、ということになると、バッテリー充電できるまで待っていることが多くて、こういうことがあるので、パソコンからも簡単にアクセスできるようにならないものか、と思いながらインスタグラムを利用しています。

まあ、スマホが好きでよく見てる、というひとならスマホからのアクセスだけでもいいでしょうけれど。






では皆様、インスタグラムでもお会いしましょう。

ワタシのインスタグラム、最初のアカウントは oharamaruno です。

こちらもよろしくお願いいたします。














0 件のコメント:

コメントを投稿