(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 杏林堂『黒糖香る大学芋 紅あずま芋使用』と『d払い』できる店なこと

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年5月12日金曜日

杏林堂『黒糖香る大学芋 紅あずま芋使用』と『d払い』できる店なこと

 






この夜は、いくつもこの大学芋が残っていたので、その中から選んで買えたし、
40%引きはお買い得だった。



















杏林堂も行かねばならぬ
杏林堂『黒糖香る大学芋 紅あずま使用』とd払い
















その日私は、かねてからこれを使わないとだめだろう、いや、だめってことはないけどどうなってんの? ポイント溜まってるし、と言うことで、ドコモのd払いをお店で使わなくちゃ、という頭になっていた。


私の頭では、d払いするならチャージしなくちゃ、ということになっていたので、検索してd払いチャージの方法を調べて、コンビニか自分の銀行口座か迷った挙げ句、銀行口座から引き落とすことにしたのだ。


で、その登録作業をしなくては、ということで、夜中にはじめたが、銀行の営業時間と関係があるらしくて、できず、また日が昇ってからはじめて成功したのだが、なんだかアプリの表示がおかしい、成功したはずなのに、表示変わってないじゃないか !?  ということでドコモからアハモのその係に電話して確かめて、まだ変だったのだが、その後ドコモから連絡が入って、完了したのだった。


が、である。


そういうチャージの仕方からではアマゾンにお金を支払えないみたいで、そんなことせずとも、最初の電話料金合算払いということにしておけば、なんの問題もなく、自分の口座から引き落とされるみたいで、おいおいおいおいおい、となってそのことをまた電話して確かめて、なんてこったいということになって、口座からチャージした一万円はd払いで使い切って、また電話料金合算払いというのに戻さないといけないので、どこで使えばいいんだろう? ということになったのだった。



そこで知ったのが、杏林堂である。


この間イオンタウンがオープンしてからすっかり足が遠のいた湖西方面のスーパーのひとつだが、ここで使えるということなので、助かるなあ、杏林堂、などと勝手な思いで、また杏林堂に行かねばならぬ、ということになったのだった。










d払いは、チョー簡単だった。


スマホでそこのところを出して、バーコードを読み取ってもらうだけで完了だった。


こういうことなら、もっと早くd払いをはじめておけばよかった、と思った。


なぜなかなかその気になれなかったのかと言うと、仕組みがよくわからなかったからである。


なんだ電話料金合算払いって?


とずっと思っていた。


これはこれで、電話料金合算払いするために、小難しい手続きを踏まないと使えないんじゃないか? とずっと思っていたのである。


そんなことはなかった。


ドコモからアハモに乗り換えたが、そこから引き落とされる銀行口座が登録してあれば、アプリからそのままd払いが使えたのである。


全くの情弱で、チャージした一万円を使い切って、また電話料金合算払いに戻さねば、アマゾンで使えない、ということになった。


すぐに電話料金合算払いに戻すこともできるが、電話で聞いたところに寄ると、チャージした一万円は底に残ってしまうということなので、なんとかしてうまいこと使い切ってしまわねば、ということになった。













ということで、杏林堂で一万円使い切ります。





まず一日目に買ってきた中から、『黒糖香る大学芋 紅あずま使用』の写真を載せておきます。



イオンタウンがオープンしてから、足が遠のいていた杏林堂だが、頭に買いたい物が浮かんでいるなら、余分なものを買わないで済むのが、私にとっての杏林堂である。



大学芋は40%引きで買えて、おいしくいただきました。

































0 件のコメント:

コメントを投稿