(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : レンタル落ちCDまたしても買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年5月7日日曜日

レンタル落ちCDまたしても買ってきた

 





今回の3枚。
なかはかなりボロボロのレンタル落ちCDである。
3枚買うと660円で、一枚購入は330円なので、3枚買うことになる。
本屋で売ってるのが、おもしろい。
本屋の企業努力を感じる。















ラインナップが変わっていた

本屋で売ってたレンタル落ちCD : 明屋書店











ゴールデンウィークは、アマゾン・バインの再評価期限が5/9ということで、レビュー書きに追われていた。


これを書いている今は5/7で、まだゴールデンウィークで、最終日だが、雨は降っているし、もうそろそろ夜なので、この先出かけるところがあるとすれば、イオンタウンのマックスバリューくらいである。






そんな調子の5/5に、湖西市鷲津方面に、このところ行っていないので自転車を走らせた後の帰り道に、久々に明屋書店に入ってみた。



これまでに何回かこの本屋でレンタル落ちCDを買ってきていたのだが、なかなかそこで売っているCDが入れ替わらないので、久々に入ることになった。



そしたら、おー、ラインナップが総代わりしてるじゃないか。



ということで買ってきたのが、トップ写真の3枚。




Jeff Beck : Blow by blow


Bob Dylan : Together through life


Carpenters : Yesterday once more 




カーペンターズはベストで、2枚組。


このところカーペンターズの曲が気になっていたところなので、他にも買いたい候補があったのだが、決めたのだった。


この本屋のシステムだと、一枚買うのは330円。


3枚買うと、660円になる。


ジェフ・ベックのこれは、レコードで持っているが、CDでも聞きたいお気に入りである。


ボブ・ディランは、もう、持っていないボブ・ディランのCDなら、何でもというスタンスなので決めた。









ゴールデンウィークにそれらしいことをしたのは、4日に浜松まつり『御殿屋台引き回し』にでかけたくらいである。これも、動画撮影のためだったが。




で、この3枚を買ったことで、自分としては、これが、ゴールデンウィークのいい思い出になった感がある。



それでもまあ、レビュー書きなどに追われて過ごしていたので、充実した日々だった。




また、これで CD が増えたのも、よかったなあ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿